ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2010年08月14日

闘志と達成感

盆休みだしちょっとだけ遠出したいかな?
ってな気分だったので久々に境水道に出掛ける事にしました。


狙うはマゴチ。


ちなみに私、
今や大人気のサーフルアーフィッシングにさほど興味がありません。
(ナイトサーフのシーバスは釣ってみたいけど)
そんな訳でフラットフィッシュには特に執着がありません。


が、


この境水道のマゴチだけは別物。
どうしても釣ってやりたい。

昨年は完封負け、今年はどうか?
そんな思いで一路西へと向かいました。

今回の同行はWATA氏。
ボンボン系のルアーでチヌを狙うって事なので、
チヌもマゴチも行けそうなポイントで各々実釣開始。

第1ポイント、沈。

第2ポイント、沈。


今年も完封~?
そんな香りがする第3ポイント、はあえてのパスで、

第4ポイント。

しばらく反応が無くプラグからワームに変更。
14gジグヘッドにサムライホッグ3inでフルキャスト。
ショートリフト&フォールの最中に本日1発目の当たり。
マゴチは即掛けで構わないとか何とかなので得意の鬼掛けを繰り出すも

「ヒュン!」

見事に空を切りましたとさ(死)

しばらくしてまたもやアタリ。

そしてまたもや

「ヒュン!」(死)





マゴチ・・・ガチでウザ・・・。





とりあえず同じウエイトのジグヘッドでナローゲイプタイプに変更。
これでダメならさじ投げて帰ろ。




キャスト。


リフト。


フォール。


グイッ。


バシッ!




あぁ、ゲイプ幅なのね(笑)



闘志と達成感



時合いなのか何なのか知らないけど突如としてアタリ連発。
サイズは上が48センチともう一声ながら、
ようやく手にすることができた獲物にホット一息。

次回からは取りこぼしを減らして打率を上げるのが目標になりそう、
なんてデカイ事言うのはまだ早いかな。


久々に殺気立てて追いに行きましたわ。
釣りが面白いって感じた。
だからこその達成感。釣りはこうでなくちゃ。


大粒の雨が落ち始めた所で強制終了。


チヌ狙いのWATA氏は・・・、
残念ながら達成感までは持ち込めなかった模様。
これは近々再戦だね(笑)


それにしても境水道・・・非常に面白い水域です。




同じカテゴリー(SWゲーム)の記事画像
確信を見失う日
ラストグリーン
悪魔の突
SWの秋
神頼み
ストライク
同じカテゴリー(SWゲーム)の記事
 確信を見失う日 (2012-06-17 21:12)
 ラストグリーン (2011-11-03 21:45)
 悪魔の突 (2011-11-01 00:34)
 SWの秋 (2011-10-10 13:45)
 神頼み (2011-07-30 19:04)
 ストライク (2011-07-17 08:59)

Posted by セリ at 04:09
この記事へのコメント
ぬおっ!
境水道には先月、半月以上いたような気がするなぁ…ノータックルでしたけど(泣

久々のフリーザ(笑
獲ったるオーラ全開のセリさん素敵♪
Posted by サンジ at 2010年08月14日 08:49
●サンジさん
半月!それは長いですな。
今でこそ普通のトーンでノータックルを悔やんでますけど、
冬のクロソイが釣れる時期なら悔やんでも悔やみきれませんよw
ちなみにベイトでマゴチは面白いスよー(笑)
根魚だけじゃないんだよー(爆)
Posted by セリ at 2010年08月14日 17:05
>久々に殺気立てて追いに行きましたわ。
釣りが面白いって感じた。

・・・見てみたいね そういうとこ(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2010年08月14日 18:22
アオりんさん
良い言葉で言えば意地、
実際はムキになってただけですよ(笑)
ほとんど諦めてた所へのファーストバイト。
アオりんさんでも追いかけるでしょ?
僕の場合たまたまフリーザみたいになるだけです(爆)
Posted by セリ at 2010年08月14日 21:00
お疲れさん♪
楽しいねぇ~水道
次回いつ行く?(笑)
Posted by WATA at 2010年08月15日 00:10
やってますやん(笑)

ベイトタックルでってのが、素敵やわ(^-^)/

出来るなら全部ベイトでこなしたい!!

周りとは異なるスタイルでやりたい(汗)

僕だけ?
Posted by まっさん at 2010年08月15日 22:37
夏のマゴチってメチャ美味いらしいですね。 ボクも何度か狙ったんですが未だに釣果無しです(泣)
キッチリ狙って獲ってるところが流石ですね〜!!
Posted by T山 at 2010年08月15日 23:21
ブロガー復帰しました!ww
が、アングラー復帰はまだまだ先のようですwww
Posted by ばとα at 2010年08月16日 10:43
●WATAさん
楽しいけど連チャンは息が詰まります(死)
ゆるーい感じでたまに行くぐらいがベストなのかもしれませんな。

●まっさんさん
適材適所だと僕は思いますよ。
それを超えて「やってやる!」と言うなら問題ないんですが、
釣りとして成立するかどうかって話が絡むと難しいです。
水道マゴチに関してはベイトでいいと思いますけど(笑)

●T山さん
照りゴチとか言いますからね。
梅雨が明けて日差しが強くなると共に釣期を迎えるマゴチ。
ぶつ切り唐揚げにしましたが中々でした。
ちなみにさっき酒ノ津湾内でも釣れましたよw

●ばとαさん
おかえりなさいアスリート様w
体脂肪6%は脅威ですねー。
最後に会った時から更に磨きがかかったって事ですよね。
どんな進化を遂げたんだろう・・・。
Posted by セリ at 2010年08月18日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闘志と達成感
    コメント(9)