ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

2012年06月15日

先生、磯より防波堤が楽しいです・・・

いやね、
イカ釣りに出る予定ではなかったのですよ。


豆アジの唐揚げが食べたいな~って、
夜の常夜灯下に出向いただけなんです。




久々の防波堤、それも貸切と来たもんだ。




して、




煌々と照らされた水面に影を落とさぬよう覗いてみると、

居るじゃないですか、

黒くて丸っこい影(笑)

が、

2つほど(笑)


それでもアジ釣りに来たんだからってんでアジを狙ってみるものの、
これがまた見事に何も無し。


それじゃー奴を狙ってみる?
っと車に戻りタックル入れ替えてシバき倒してやったんですが、


見事なタイミングで、
神戸から来たという可愛らしい女子数名に見つかる僕・・・のイカ。





え、イカ!?
これイカ!?
超でかい!
って言うかイカ!?
こんなの見た事無いって言うかイカこれイカ!?
神戸はタチウオなら釣れるけどこれイカ!?


尋常ではないハイテンションで撮影会の開催です(笑)



「えー今日お兄さんと魚釣りしたかったー!」



ほう・・・。




と、
チラッと堤防入り口付近を見ると連れの男衆が釣りの最中・・・。






チッ(爆)

(いえ、そんな事は思っていませんのでw)

そんな訳で、
こうなったら釣ったアオリを置いて帰らない訳には行かず、
先に釣れてたモンゴウイカと掬ったトビウオをお土産に帰りましたとさ。





うーん、
これからの時期は磯より堤防の方が楽しいのかもしれないw








なんてヌルいこと言ってられません!




渓流はもちろん重要なのですが、
やはりヒラマサとも一戦やらかしておきたい。

となったら、やっぱ磯でしょ!



先生、磯より防波堤が楽しいです・・・



で、
仕入れてみましたスロージギング用ジグ。
コイツを陸っぱりで放り投げたいと思います。
狙いは根魚ではなく、あくまでヒラマサ。
いつものロングジグとは違った反応を見せるのではないか、
フラット系ジグだからこそ出せる波動があるのではないか、

今週、
狙いの磯に渡礁できたら試してみたいと思います。

でもなー、
ちゃんと飛距離を稼げるのかどうか、
キャスティングからの究極の斜め引きで本来の効果を成すのかどうか、
なんとなく失敗に終わりそうな気がします。

ま、
やってみなければ分かりませんね。






ちなみに今回のイカ、
なんだか写真撮るタイミングを失ったので画は勘弁して下さい(笑)




同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
エスコート・プラクティス
え、結局ギャグすか?
お兄さん、グッジョブです
外角低めをフルスイング
まぬがれ
痛くなくても痛い人
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 エスコート・プラクティス (2012-06-27 00:30)
 え、結局ギャグすか? (2012-01-16 23:23)
 流れる訳ですが (2011-12-28 22:49)
 ワンチャンス (2011-06-21 22:21)
 お兄さん、グッジョブです (2011-03-06 23:20)
 外角低めをフルスイング (2011-03-04 01:13)

Posted by セリ at 01:01
この記事へのコメント
なんじゃ、その前半のヌルい記事。
もー大好き。
その部分だけにフォーカスして書いおくれよ。
アジよりもイカよりもヒラマサよりも神戸の女子でしょ!
ボク、磯より防波堤より弥生町が楽しい。

なんじゃ、このヌルいコメント・・・
Posted by 男爵 at 2012年06月15日 11:28
ちょwwww
なんかすでに「夏」じゃないか(笑)

ついでに娘さん達も掬ってやればよかったのに…(違)

てか、その中の子が、セリと人魚~の熱心な読者で感激して…とかいうイメージプレイはなしですか?(笑)
Posted by サンジ at 2012年06月15日 19:24
●男爵さん
いやーコメントありがたいです(笑)
いろんな方が自分の趣向に合う記事にコメントしてくれる、
その住み分けっぷりに感謝です(笑)
神戸女子はさておき、最近めっきり飲みに出かける機会が減りましたわ。
たまには弥生町に招待して下さいよ~w

●サンジさん
夏っす!アヴァンチュールっす!
でも個人的にはアヴァンギャルドがいいっす(笑)
コメント後半、ロト6に当選するイメージぐらいエグい事なってますけど大丈夫ですか?(笑)
Posted by セリ at 2012年06月15日 22:32
呼んだw?(笑)

しかし好きですなw(汗)色々と…(笑)

僕には岩魚を求めて山一つ越える体力はあっても、某地磯でアオリイカに煽られる為の体力と気力はもう有りませんw(爆)

今度また湾内のサスペンドアオリ発見したらすぐに連絡下さい。

五秒で頂きに行きますw(爆)

あと、サンジのアフォがまた僕に唆されて大枚ぶちかましましたよ…(笑)
Posted by さくら at 2012年06月16日 12:05
●さくらさん
ええ、軽く呼びましたw
僕も休日の朝から某鼻に行く勇気はありません!
でも7月に入ったらアリかも。
普通に釣れるのにエギ人口激減ですからね。
ま、7月入ったらヤマメが忙しいから確実に行かないんですけどね(笑)
イカは夜の部で決まりです!
サンジ氏のアカン竿、メール来ましたわw
何をどう吹き込んだらアレに行き着くんですかwww
買う方も買わす方も病気だ(爆)
Posted by セリ at 2012年06月16日 17:14
海の神さんは、おかあちゃん。
山の神さんは、おとうちゃん。

どっちが優しくって、
どっちが怖いんだろうか?

さしずめ、自然の神さんは、おじいちゃんでしょうか?
Posted by 剣道君 at 2012年06月16日 22:07
●剣道君さん
コメントが深すぎて、真意をサルベージできません(笑)
父の日はどうでしたか?
自然は優しかったでしょうか?(笑)
Posted by セリセリ at 2012年06月17日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生、磯より防波堤が楽しいです・・・
    コメント(7)