ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2011年06月21日

ワンチャンス

先日も飽きることなく島根半島へショアジギング釣行。

いつものことではありますが、
この海域へ来ると、
ほぼ確実に、
1釣行に1度はチャンスが巡って来ると感じます。


そのワンチャンスをモノにできるかどうか。


ここなんですよね、ショアマサって。


巡ってきたチャンスを逃さない心構え、と言うか、
絶妙なテンションを保ち続ける緊張感と言うか。

で、

だいたい気が抜けた時に来るもんです。
そりゃもうクシャミでも出そうなほど気が抜けた時に。


はぁ・・・。
唯一のチャンスを僅か数秒のファイトでダメにする男(死)


いろーんな事が頭の中を駆け巡る訳ですよ。
1週間それなりに頑張って仕事して、
ヒラマサに想いを馳せつつアシストフック巻いて、
車を飛ばしてわざわざ島根まで来て、
早朝から島に渡って・・・、

そして数秒で今週も終了~みたいな(死)


まぁな、まぁな、
ありゃきっとヒラなんかじゃねーよな。
中層でカサゴかウミウシあたりが思いっきりストライクしたに違いねぇな(違)


そんなこんなでようやく平常を取り戻し、
また次回釣行に向けて充電を開始した火曜日の夜。。


ま、たまにはこんな感じでw




同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
エスコート・プラクティス
先生、磯より防波堤が楽しいです・・・
え、結局ギャグすか?
お兄さん、グッジョブです
外角低めをフルスイング
まぬがれ
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 エスコート・プラクティス (2012-06-27 00:30)
 先生、磯より防波堤が楽しいです・・・ (2012-06-15 01:01)
 え、結局ギャグすか? (2012-01-16 23:23)
 流れる訳ですが (2011-12-28 22:49)
 お兄さん、グッジョブです (2011-03-06 23:20)
 外角低めをフルスイング (2011-03-04 01:13)

Posted by セリ at 22:21
この記事へのコメント
そうそう、逃した♀は...シクシク。あっ、そういう話じゃなかったですね。俺も海いこっと!何が釣れるんだろう?
Posted by ふきごぼう at 2011年06月22日 00:03
お疲れ様です
「絶妙なテンションを保ち続ける」…ボクには真似できませんw
遠征先の沖磯でのソレは相当、大変な事ですもんね
でも、1釣行に1チャンスってのも凄い事ですね〜 ボクも先週末に沖磯行きましたが青物の気配を全く感じる事は出来ませんでしたョ(笑)
Posted by T山 at 2011年06月22日 00:27
それでもとりあえずまた来週も行かなきゃっすよね、忘れ物を獲りに!

骨折治って退院したんで、とりあえずマイナスイオン浴びに行きましょうか(笑)
Posted by サンジ at 2011年06月22日 11:53
きっと獲るんだよね・・
朗報まってます。
Posted by アオりんアオりん at 2011年06月22日 19:05
●ふきごぼうさん
え~、いつからそんなキャラだったっけな~?
と思いましたが以前からそんなキャラでしたね(爆)
そろそろ夕マズメに尺Dでも引っ張れば
これでもかと言うほどアナハゼが炸裂する頃ではないでしょうか?w

●T山さん
1釣行1チャンスは、かなーりの広義でお願いします(汗)
なかなかの手ごたえのバラシとか、
青物のチェイスを目視とか、
同行者にそんな事が起こるとか、
そう言うものが1釣行に1度、と・・・。決してヒラと結びつくものではありませんので・・・。
それでも最近は「気配」とか「雰囲気」なるものを感じるようになりました。
そのクセに構えができてないって言う・・・w

●サンジさん
勢い釣行が続いてるので、ちょっとクールダウンも必要な気がしますけどねー(汗)
エビ撒きでも行ってみるかな・・・。
そう言えば昨日の夕マズメ、
なんとなく里川に降りてみました。
ま、水が出た訳でも何でもないタイミングなので
特筆すべき事は何も起こりませんでしたが(笑)
これからの時期は雨次第ですねー。

●アオりんさん
このまま行けばきっと獲ると思います。
ただそこに納得が生じるかどうか。
問題はこれですよね。
Posted by セリ at 2011年06月22日 21:56
ショアマサについては何も知識が無いので全然わかりませんが、1釣行に1回あるなしのチャンスをモノに出来るか…みたいなニュアンスは本流の40オーバーのヤマメ釣りに似ている部分もあるかもしれないなと思いました。
ロマンがありますねー!
Posted by こにゆき at 2011年06月23日 17:09
>ただそこに納得が生じるかどうか。
問題はこれですよね

また 可愛い事を言う(大笑)
Posted by アオりんアオりん at 2011年06月23日 18:37
勢いって大切ですね!
まだクールダウンは早いでしょうー(笑)
財布の中身が許すまで熱くなりましょー!!

私は財布が空になったので当分休漁です(爆)
Posted by ベラ at 2011年06月24日 17:06
●こにゆきさん
それこそ本流ヤマメに関して全く無知ではありますが、
ロマンと言う点では酷似してるのかもしれませんね。
例えばヤマメを狙う最中に45オーバーのサツキを捕ったとしても、
僕ならきっと「この外道が!」って吐き捨てると思います(汗)

●アオりんさん
いつでも可愛いセリちゃんですから♪
…泡吹くような写真いつか絶対送りつけてやる…(笑)

●ベラ船長
基本的に金がない先立つものがないと嘆く人は、
嘆ける余裕が有るすなわち、
99%いや100%嘘をついてますからね(爆)
だからイカ釣り行きましょうな(笑)
Posted by セリ at 2011年06月25日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンチャンス
    コメント(9)