ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2008年04月17日

道


なんか良く分かんないけど、
これに応募しろとか言われてる。
しかも1人や2人ではなく、結構多方面から(笑)

あくまで僕個人の考えだけど、
釣り(と言うか趣味)を仕事にするのは相当難しく、
いろんな意味で厳しいもんだと思う。

が故に、

釣り(と言うか趣味)を一生楽しむ為には、
例えできる環境にあったとしても
仕事にしない方が良いんじゃないかと、ね。

「できる環境にあったとしても」ですからね。

現状で趣味を仕事にしてらっしゃる方、たくさん居ます。
そういった方を非難する意味合いは全く無しなんであしからず。
僕個人の考えですから。


まぁーしかしねー。
オーディションねー。

この手に応募するにあたっては、それなりに覚悟がいる。

もし。

もしも、万が一、十万が一の百万が一に、
合格してしまった時の事を考える。

まずこれだけで食っていけるはずがない。
従って本職?副業?どっちにしても定職がいる。

定職。

テレビ収録だのカタログ用の撮影だので
ちょいちょい仕事を休む。

そんな休みがちな奴に対して寛大に対応してくれる職場など皆無。

休み連発→信用低い→いつでも辞めてね(はぁと)→辞めろや(はぁと)

こうなる。

もとからダイワの社員であるって場合以外は、きっとこうなる。

ちょい妄想激しいかね。
いやいや、ここまで考えないと応募なんてできない。

若いのに、なに小さいこと言ってんだ?んあぁ?

とか思った方へ。


僕は小さい人間です(死)


とか言いながら、一応応募フォームをチェックしてみる(爆)

年齢制限・・・30歳まで・・・。
実際は25、6歳ぐらいまでだろうね。
超優秀な28歳が最終選考まで残った、となれば採るかもしんないけど。

募集人数・・・男女若干名・・・。
男1人の女2人って所か。
どうにか女性ニーズを獲得したいであろう釣具業界。
女は採ると思うけど男は要らないだろうねー。

あとは・・・身長、体重、ウエスト、足のサイズ?
上半身写真に釣りをしてる写真かぁ。

見栄えも重要なんだねー・・・。

道道道

この方々、
スーパーフレッシュアングラーズオーディションで選出されたらしい。
何年前に行われたオーディションかは知らないけど。

とりあえずこんな感じなら採るらしい。


まぁ応募するのはタダだし、
仮に1次審査通っても2次審査は辞退すれば良いんだし。
ってかね、1次審査だけなら普通に通ると思うんだよねー(笑)

応募期限は7月20日。
もしノリがノリにノッテきたら応募してみます。







同じカテゴリー(釣り雑記)の記事画像
エスコート・プラクティス
先生、磯より防波堤が楽しいです・・・
え、結局ギャグすか?
お兄さん、グッジョブです
外角低めをフルスイング
まぬがれ
同じカテゴリー(釣り雑記)の記事
 エスコート・プラクティス (2012-06-27 00:30)
 先生、磯より防波堤が楽しいです・・・ (2012-06-15 01:01)
 え、結局ギャグすか? (2012-01-16 23:23)
 流れる訳ですが (2011-12-28 22:49)
 ワンチャンス (2011-06-21 22:21)
 お兄さん、グッジョブです (2011-03-06 23:20)

Posted by セリ at 21:09
この記事へのコメント
今晩わ!
色々な釣りの大会に出て優秀な成績を残してオーディションに参加する方が良いと思いますよ。テスターとして沢山のポケットを持っていないと合格は難しいし合格しても色んな釣り場に対応できませんよ。頑張ってくださいね。1度しかない人生ですよ。
Posted by esu3go at 2008年04月17日 22:10
●esu3goさん
>1度しかない人生ですよ。
ここが恐ろしいまでに響きますね(笑)
年齢制限ありって大きいですからねー。
モチベーション上がらない事を考えると、
「そもそもチャンスだと思ってないんだろうな、自分。」
って感じですが・・・。
Posted by セリセリ at 2008年04月18日 00:04
密かに期待してますょ。。

何かを背負ってやってく趣味… 良いと思いますょ
Posted by ヒロ at 2008年04月18日 04:39
年齢制限・・・30歳まで・・・。

その条件クリアするのが羨ましい
(´ヘ`;)
Posted by TAKU(^-^) at 2008年04月18日 11:58
●ヒロさん
えぇ・・・ヒロさんも推薦側の人だったのですか・・・。
何かを背負ってやってく趣味・・・。
食卓を飾るという義務を負ったアジ釣り、とかじゃダメですかね(笑)

●TAKU(^-^)さん
やっぱり大きいですよね、年齢制限。
どうしても応募したかったけど年齢オーバーだし・・・
って人多かったりするんじゃないかと思いますモン。
「若さが武器」ですか・・・。
僕ももっと武器武器した方が良いんスかねー。
Posted by セリ at 2008年04月18日 18:26
・年齢制限
・多種目の釣り
・情熱
・「ダイワな人」

かなりの勢いで条件を満たすと思ってます。
応援してますぜ♪
Posted by piko at 2008年04月18日 21:08
ヤエン師として参加してみなさい!山陰でしかも20代のヤエン師、イケメン?合格でしょう!この釣方のドキドキ感をうまく伝える人になってほしいなー。実際にスーパーヤエン師の岡啓太郎大先生もテスターのほかに定職をもっておられるし、サンデー釣行、取材等、撮影時以外はメーカーも都合を合わせてくれてるみたいだけど・・・年齢クリアーしてるなら、応募はしてみるだけいいと思うよ!
PS.藤原師匠は遠い千葉県へ転勤となりました。近い将来、山陰の海へ帰ってこられるまで首を長くしてまちましょう!
Posted by 烏賊様・・ at 2008年04月19日 01:12
●pikoさん
pikoさんに言われるまで知りませんでしたからねー、この企画。
「ダイワ信者」ではありますが・・・どうなんでしょう(汗)
雑誌なんか全然読まないし・・・最新メソッドだのテスターの誰々が何々だの全然分からないし・・・。
根魚祭りでえ~すさんに「笛木さん来てるよ!」って言われた時も「えっ、それ誰・・・」状態だったし・・・。
こういう業界に興味ない奴って応募資格あるんスかね・・・。

●烏賊様師匠
確かにヤエンのドキドキ感は誰かに伝えたい気がします。
あれはおもろいっす。
だから僕も狂ったように釣行したんですが・・・そうは言ってもオカサン先生は別格であり同列に並べるのはチョット・・・(汗)
藤原師匠は行ってしまわれましたか。
いつか必ず3連ヒットの3連キャッチで「3V」やりましょう!
Posted by セリ at 2008年04月19日 07:46
「若いうちに出来る事やっとけ~」(笑)

あっ 今度サイン書いといてね・・
Posted by アオりんアオりん at 2008年04月19日 09:57
●アオりんさん
僕って…歳の割に慎重派なんですよね…。
なんでだろう、もっとハジければ良いのに。
うーん、ハジけてサイン書く練習しよっかな!(死)
Posted by セリ at 2008年04月19日 18:45
なんか盛り上がっていますね~

ダイワさん
何を考えているんでしょうね~

ただ単に、釣り好きのビジュアル向きの人を探しているの?
それとも、地方の釣り情報の収集のための人を探しているの?

何はともあれ、セリさんの若さならできることはやってみては?

剣道君の年くらいになったら、笑い話のネタになることは間違いなし!

みんなに内緒でやったら、石橋をたたくこともなく実行できると思うけど・・・。
Posted by 剣道君 at 2008年04月20日 23:22
●剣道君さん
一応50周年企画っちゅうことですが、真意はいかにって所ですね。
単純に「ダイワと言うメーカーに気を引かせるため」っぽい気もしますけどねー。
まぁまぁ、いろいろ考えてみます。
Posted by セリ at 2008年04月21日 01:09
私もセリさんに応募してもらいたいと思っています!
何の手助けもできませんが、かげながら応援していますよ!
最近、セミナー等に参加して出来る人はやっぱりすごい!と感動しており、セリさんにもそんな感動を伝える人になってほしいです。
年齢制限で応募できないkazupyonより
Posted by kazupyon at 2008年04月22日 00:42
覚悟は決まったかね?これだけ応援されてるんだから応募だけしてみたら?後は神のみぞ知るということで・・・
Posted by 烏賊様・・ at 2008年04月22日 23:11
●kazupyonさん
ものすげーゴリ押しありがとうございます(笑)
感動を伝えられる人。
釣りに限らずどんな分野でも素晴らしい人だと思います。
アーティストって言うんでしょうか。
・・・僕は今までの人生で・・・誰かに「感動」なるものを伝えられた事があるんだろうか・・・。

●烏賊様師匠
正直言います。
このネタを上げる時に思ったんです。
「誰だって応援コメント付けるよねぇ」って。
そんな訳で、記事としてはちょっと質が低い感じになってしまいました・・・。
僕を全否定するような一見さんコメントを期待してたんですがね・・・。
期限いっぱいまで考えてみます。
Posted by セリセリ at 2008年04月23日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(15)