ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2008年04月07日

僕に無いもの

僕に無いもの


それは「魚運」である。
今年に入ってから本当についてない。

というか、

ついてこない。


4月6日


この日はうちの地区のお祭り。
僕の姉夫婦におばさん一家、それに仲の良い?ご近所さんを招いて
「ごっつぉ」を喰らうという日なのであります。
↑↑↑↑ごちそう、って意味の方言ですね。
当然ながら大量のアルコールも用意され、昼過ぎには子供みこしが練り歩き、
いかにも「お祭り」な雰囲気が漂っております。

今日はそんな日。

で、

終わる訳が無く(笑)

アルコールを頑なに拒否した僕はエライぞ(笑)


19:00
最近噂のアジポイントに到着。
キャロリグを使う訳ですが、
今日はベタ凪の無風なので食いが悪そうな雰囲気。
なのでシンカーからのリーダーをかなり長めに取って、
よりナチュラルな感じを演出する作戦で行きます。

0.7号シンカーに0.5gジグヘッド、汁ワーム白の組み合わせです。


んで、


恐ろしい程に無反応(死)
マズメのゴールデンタイムだったハズじゃないのか・・・。

40分ほど粘るも、どーも魚っ気を感じないのでメバルにスイッチ。
実は先日、このポイントで間違いなく尺上のメバルをバラシてんです。
って事で、食う食わないは別問題で居るのは間違いない。

僕に無いもの僕に無いもの

デコイ・マジックミニ2.5g(だったはず)に、邪道と名高いグラスミノーSSのピンクグローをセット。

沖目に設定していたキャストコースを際の瀬沿いに変更してキャスト開始です。

ぴゅーん。

まきまき、まきまき・・・。

ぴゅーん。

まきまき・・・。


上を見上げれば満天の星空。
下を見ればキラキラと蒼く光る夜光虫群(死)

そんな中、徐々にレンジを下げながらキャストを繰り返していると
「モモッ」とした感触が伝わる。
モモッって事で藻だと勘違いした僕はそのままリーリングを続ける訳ですが、
突然グングンと後退していくではありませんか。
最近の藻はすげーなー。メバルのアタリみたいだなー。
とか思ってようやく魚だと言う事に気付く(遅)

情けない、コンタクトした相手が魚かどうか分からないなんて・・・。

大慌てでフッキングをかますと、
バットにずっしりした重みが乗り、しかも「ジッ」とか言ってドラグが鳴く。
いかにも良型っぽいですが、引きの感じからして
明らかに尺切れであることは分かります・・・。

先日のバラシはラインブレイクによるもの。
今回はさせねぇぞって事でゴリ巻き&速攻ブッコ抜き。

で、

上の画像の魚を捕った訳でありますが・・・。
やはり想像通りの尺切れメバルでした。
どうして出ないかねー、あと1センチが。
もうこの後に及んで29cm台とかどうでも良いですわ。
何とか1本、1本で良いから尺上を捕まえてやりたい・・・。

本当に「魚運」に見放されている感じ。


その後、結構粘るも小型を1匹追加しただけで渋々なので22:30納竿。

僕に無いもの

山陰メバルは3日置くと味が豹変する、らしいのでキープしてみました。
これで本当に美味しかったらメバルを見る目が変わるかも。






同じカテゴリー(ULゲーム)の記事画像
on the
新年のご挨拶
2012初釣り
五月晴れないGW
きれいさっぱり
徐々に感
同じカテゴリー(ULゲーム)の記事
 on the (2012-06-21 02:56)
 新年のご挨拶 (2012-03-01 00:10)
 2012初釣り (2012-01-03 11:53)
 五月晴れないGW (2011-05-08 10:02)
 きれいさっぱり (2011-04-28 02:09)
 徐々に感 (2011-04-22 01:52)

Posted by セリ at 02:10
この記事へのコメント
全山陰引き弱選手権のダブルスにエントリーするため
パートナーを募集しております
Posted by バトー改 at 2008年04月07日 08:50
昨日の夢遊病では・・・・・
更に小型メバ1で終了でしたわ。。

僕は「魚運」を試すステージにすら立ててませぬ。。。

こうなったら、「回数」かな。。
Posted by pikopiko at 2008年04月07日 12:49
FW参戦は何時?

目線を変えて、渓流でツキを取り戻す?

渓流は、一匹釣れたらそれで満足ですから?

??????

まあ、やってみない!
Posted by 剣道君 at 2008年04月07日 23:27
29cmですか・・・惜しいですね。
しかし、29cmにもなると風格ありますね!
私なんか今シーズン20upを獲っていませんがなにか?
私もあと1cmなんですがねぇ。
Posted by kazupyonkazupyon at 2008年04月07日 23:32
●バトー改さん
申し訳ありませんがお断り致します(爆)
もう既にエントリーしてますので(爆)(爆)

●pikoさん
やっぱダメでしたか。
奥は撃ってなかったのでイケルかも、と思ったんですがねー。
>僕は「魚運」を試すステージにすら立ててませぬ。。。
何をおっしゃいますやら・・・。
今シーズンもう2度もメバル爆釣を体験してるってのに・・・。

●剣道君さん
あら、催促がかかってしまいましたね・・・(笑)
言われる通り、ここは気分を変えてみようかなー。
19、20日辺り、どなたかと都合を付けてみたい所ですね。
なんて言って良いのか・・・。

●kazupyonさん
面白い事に皆が口を揃えて言うんです。
「メバルって、29.8cmまでは普通に出るんだけどね。」って。
土地柄、大型メバルが釣り易いってのが1番大きいのですが、それにしても尺の壁は厚かったりします。
お互い「あと1cmの壁」何とか撃破してやりましょう!
Posted by セリセリ at 2008年04月07日 23:54
なんにも言いたくないですが・・・
それが欲しかった・・・・
Posted by アオりんアオりん at 2008年04月08日 00:21
●アオりんさん
まぁ・・・僕も大会中ならこのサイズは出せませんから・・・。
久々に「メバル!」て魚を見たので嬉しいのは嬉しいんですが
やっぱテンション上がらんっす。
Posted by セリセリ at 2008年04月08日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕に無いもの
    コメント(7)