ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2008年04月05日

春はどこに

季節は春。
らしい。

でも僕だけは冬(死)
しかも極寒期(壊)

あのねー、更新をサボってた訳じゃないんです。
更新に値するネタが採取できないだけの事で。

この6日間での釣行回数、実に6回。
シーバス・アジ・メバル・果てにはカサゴまで無愛想。

これはそろそろFW界に殴りこみをかける時期なのか・・・。

って事で行ってきました。

カサゴ戦に(爆)


4月5日


11:00
いつものカサゴPのカサゴは消滅したらしいので、
別のポイントに入ります。
通称「ッパナ」の、中でもハードロックエリアを選んでの釣行です。

春はどこに

言っておきますが、ハードロックエリアです。
マジでヒザが笑います(死)

ここはドン深ポイント。
なので捨て身のタングステン1オンスでテキサスリグを決行。
このヘビー級シンカーでも着底まで15秒ほどかかるんです。


で、


1時間ほど探るも異常なし(死)

問題は潮です。
全然行ってない。
たとえカサゴと言えども潮流は大切だと言う事を昨夏に学んだのですが、
学んだだけで解決までたどり着いてないんですよね・・・。

とりあえずテキサス→ダウンショットに変更。
ついでにエコギアワームから別のワームに変更。
こんなワームです。↓


春はどこに



the邪道(笑)



春はどこに



そして速攻で邪道っぷりを発揮(笑)

さすが汁、と言いたい所ですが、どうやら潮が動き出した模様。
汁の効果よりも潮の効果で食いが立ち始めた感じですね。

13:00
さっきまで全くの無反応だったポイントなのに、
1アクション1バイトの猛攻撃が始まります。
フッキングミスしてもすぐさまセカンドバイト。
サイズが選べないのが痛いですが、ぶっちゃけマジ楽しい(笑)
やっぱカサゴ釣りはこうでないとね。

春はどこに

チビ多数につきキープはこれだけでしたが、
楽しいデイフィッシングを堪能できました。

そんな訳で15:20納竿。
これから花見の準備です。





同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事画像
ぼくのなつやすみ
僕とグルメと黒い人
I LOVE SHIMANO
終了な予感
かっこいい魚
終止符を打つ時
同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事
 ぼくのなつやすみ (2010-09-08 19:31)
 僕とグルメと黒い人 (2010-02-13 18:12)
 I LOVE SHIMANO (2010-01-24 10:49)
 終了な予感 (2010-01-18 00:12)
 かっこいい魚 (2009-11-30 21:12)
 終止符を打つ時 (2009-03-15 03:18)

Posted by セリ at 16:34
この記事へのコメント
6連勤お疲れ様でした。
寒い日も多かったよな・・・脱帽です。

やっぱい~ね~  かさご
楽しそう美味そう
拙者、年に一度イベント!対メバル・カサゴ最強反則ライブベイトを3週連続捕獲に行っているが、未だ捕獲できず。
さ、今週獲れないから花見いこっっと
Posted by 男爵 at 2008年04月06日 00:18
●男爵さん
やっぱカサゴですよねー(笑)
例のライブベイト戦は不発に終わりそうですか。
今年は全体的に遅れ気味とか言われてるので、上がって来るのはこれからかも知れませんよ。
って事で調査継続よろしくです(爆)
Posted by セリ at 2008年04月06日 09:16
ガッシーやろうかな・・・
Posted by アオりんアオりん at 2008年04月06日 09:29
●アオりんさん
傷ついた心にはコイツが1番っす(笑)
って事で、本気で始めちゃいましょう!
Posted by セリ at 2008年04月06日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はどこに
    コメント(4)