ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2010年01月24日

I LOVE SHIMANO

ついに新型ステラ公開されましたねー。
3年ごとにフルモデルチェンジ。
それも最上位機種を!ってんだから凄いですよね。

そんな凄いシマノさんよ、

ステラはとりあえずおいといてさ、






僕のツインパSW早く返して下さい(懇願)





購入1ヶ月ほどでハンドルノブ軸にガタつき発生。
どうやっても動くはずのないパーツが動く。
残念ながら100%メーカーの責任であるはず。


だから、





さっさと新品ハンドル付けてはよ返せや(汗)





おかげさまで今週もショアジギ不参戦な週末。
アジとかできるコンディションでも無いし・・・。

ハァ、また水道行くしかねーのか・・・。
ついこの前、本気クロソイはもう止めると言った手前
妙に行きにくいじゃねーかw




あ、そうだ、

どうせ西に走るなら工場視察に行こう。

と言う事でフジカスさんのバックラ工場へ。



I LOVE SHIMANO



塗装をお願いしていた鯛玉ができあがったので受け取り。
思った通りの色に仕上げてくれました。

で、早速ショアラバ他釣り談義。

あんな話やこんな話に花が咲き、
すぐにお邪魔しましたするつもりだったのに2時間経過(笑)


そして釣り談義の途中、思わぬ初体験をすることに。


I LOVE SHIMANO


ねこつり(笑)


もう、

そりゃもう高活性(笑)

フジカスさんの渓流用ベイトタックルに
キャスト練習用の3gウエイト。
もちろん針なんか付いてる訳がありません。

だから、

ねこつり(笑)



そんなこんなで一応水道にお茶を濁しに行く事に。


1月23日


20:30
とりあえず単独お気楽釣行なので鉄板Pへ。

と、到着するや否や知り合いの食い物屋店主から入電。
何でも大量の客が押し寄せる予定らしく
魚の在庫に不安を抱えているらしい。
なんでも良いから魚を下されだそうな。


お気楽から瞬時に任務遂行モードへ(汗)


まぁ、
30cmまでなら数釣れる鉄板Pだからと安気ブッこいて実釣開始。




しかし奇跡のカス(大汗)




とにかく小物で良いから居場所を見つけなきゃ・・・
って事でランガン開始。

途中危うくラン&ランになりかけ(爆)てたけど
それでも何とか居場所を探し出して


I LOVE SHIMANO


25~26cm、あって27cmぐらい?までの魚を8本キープ。

ちなみにキープ目的のクロソイ釣行はこれが初。
間違っても持って帰っちゃいけないような気がして
これまで100%リリースを心がけてきたのですが・・・、
今回は事情が事情だけに仕方ないです。
でもやっぱりナイフで〆ることはできませんでした・・・。

そんな訳で・・・、




I LOVE SHIMANO




帰り道完全に夜明けなんですけどwww



当ブログ初、終了時間30:30とか(爆)
確か29時ぐらいが最長だったような・・・(笑)
我ながら若いなw



ちなみに今回使用リールはRYOGAではなくアンタレスね。

だって僕、



シマノLOVEですから!



だからはよツインパ返せ・・・。
ジグをシャクシャクしたくてたまらないこの頃・・・。




同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事画像
ぼくのなつやすみ
僕とグルメと黒い人
終了な予感
かっこいい魚
終止符を打つ時
30キロ走行
同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事
 ぼくのなつやすみ (2010-09-08 19:31)
 僕とグルメと黒い人 (2010-02-13 18:12)
 終了な予感 (2010-01-18 00:12)
 かっこいい魚 (2009-11-30 21:12)
 終止符を打つ時 (2009-03-15 03:18)
 30キロ走行 (2009-03-13 08:40)

Posted by セリ at 10:49
この記事へのコメント
元気だねー。

凄いなー。おっさんには出来ない芸当だな(汗)
若いって羨ましい(涎)

いつからシマノLOVEな人になったの?
ダイワの人かと思ってたのに!!

それと、いつになったら人魚を上げるのかな・・・・(笑)男爵様に付いて行ったら駄目よ(爆)
Posted by ベラ船長 at 2010年01月24日 12:59
ボクのツインパも初期ロットの不具合でリコールの為、入院中です… 早く返して欲しいです しかしボクの仲間内やその周りの情報では青物の反応が薄くなってきたようで… 島根のほうは景気いいみたいなんですけどねぇ〜 あ、ダイワさん今年ソルティガの新モデル出さないのかな? NEWセルテートも気になるけど…
Posted by T山 at 2010年01月24日 13:53
●ベラ船長
実は当日、昼まで寝てたという経緯があり
久々の通しも頑張れたのです。
何より仕入れを兼ねてるので良い意味で本気も本気、
眠気なんて全く無しでした。
シマノラヴはあくまで表現上です(笑)
そしてなぜこのタイミングで人魚ネタが・・・(謎)

●T山さん
ダイワって自社に責任がある場合、結構仕事早いんですよね。
実は今回初めてシマノのアフターを使ったんですが、
・・・なんか冷めますよね(笑)
青物の話は確かに悪いですねー。
今は釣る事よりもシーズンインに向けて体作りって事で良いんじゃないですか?(笑)
ダイワ新リール気になる所ですね。
2月1日発表を待ちましょう。
Posted by セリ at 2010年01月24日 16:29
鯛玉ペイントが殺到したら、どうしょう・・・。

とか、

猫釣りしたい人が来たらどうしょう・・・。

とか、複雑な思いです(嘘)

いつも、刺激をありがとう!
Posted by フジカス at 2010年01月24日 19:15
夏ならいざ知らず、この時期の日本海で朝まで釣行とは・・・
セリさん若すぎます(笑)

>ねこつり
昔ネコ釣りならぬ子供釣りをした事を思い出しました(汗)

公園でキャスティング練習するのにフックを外したプラグを投げて、それを無邪気に子供が追いかける・・・こどもつり(爆)
自分は走り回らなくていいし、子供にはウケるし、けっこうお得な遊びでした(笑)
Posted by エビ at 2010年01月24日 20:33
●フジカスさん
鯛玉の件お世話になりました。
この上ない「この色!」にして頂き感謝です(笑)
広告だけなら承りますので、
鯛玉ペイント1個50円~
猫釣り10分300円~
とかで副業してみたら?(爆)

●エビさん
いわゆるランナーズハイですよ(笑)
寒いのは最初だけ、
ある点を過ぎると気温などどうでも良くなるのです(笑)
そして子供釣り・・・良いこと聞きました(笑)
将来親父になる時がきたら試してみよう・・・(爆)
Posted by セリ at 2010年01月24日 22:18
セリちゃんが水道走ってるころ、僕は何してたんだろう・・・
きっと期待通りの事してたから、ここには書けません。
って一応言っておきますが健全ですよボク。
水道、連れてってね!
朝まではおっちゃん無理ですけど・・・
Posted by 男爵 at 2010年01月24日 22:46
そういえば、昨秋の自身初鳥取釣行でS社のリールフットが折れて磯へリール本体がダイビング致しましたが、修理に出したりしていましたが紛失したとかで新品になって帰ってきました。

エギングではステラの次に高価な機種を新品にしてくれたS社が私は大好きです。
Posted by クロカン at 2010年01月25日 00:18
早く退院してくれる事を
祈ってます(爆

てか、ねこ釣りしたい…(ノ´∀`*)
Posted by サンジ at 2010年01月25日 13:35
●男爵さん
期待通りで言えない事すか・・・何やってたんだろ・・・。
俺の私生活に関わる女の子全員ハメ撮りアヒャ( ゚∀゚)
とか言って欲しいですね、あなたクラスの人になると(笑)

●クロカンさん
そんな事ありましたねー!
そう考えれば鳥取遠征は最悪じゃないですか(汗)
紛失したから新品ってのは大人の事情でしょうが、
そんな応用力あるんですねシマノさん(笑)

●サンジさん
今週来週再来週・・・週末は用事が込んできたので
もうどうでも良いんですよね(爆)
それより猫やヴぁいッスよw
途中から「早く次投げろや」みたいな顔で見てくるんですよww
Posted by セリ at 2010年01月25日 20:25
アラ、「I LOVE SHIMANO」ですか(笑)?

ってか元気過ぎですよ!
僕には・・・もう無理です。
Posted by ウミボーズ at 2010年01月25日 21:55
I LOVE SHIMANOやったの〜?

僕も早くシコりたいよ(笑)一年以上ショアジギタックル放置っすから(汗)

しかもまだ使った事ないし…
多分よう釣らんやろけどね(涙)
Posted by まっさん at 2010年01月25日 22:15
●ウミボーズさん
いやいや元気過ぎなわけ無いっすよー。
I LOVE SHIMONETA なボーズさんには負けますってーwww

●まっさんさん
早くシコりたいってw
お願いなのでこのブログに変な汁かけないでもらえませんか?(爆)
Posted by セリセリ at 2010年01月25日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I LOVE SHIMANO
    コメント(13)