ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

2010年01月25日

いつまで続くのか

いつまで続くのか


Peace INFINITY


発売開始から早数年、
僕はこのタバコを吸い続けてきました。

ピースはクセのあるタバコの代名詞。

しかしこのインフィニティからピースらしさはさほど感じず、
それと引き換えにピースらしからぬ高級感をまとったタバコ。

その特徴は何と言っても・・・、

ジリと火を消した時に立ち上る香りが素晴らしい事に尽きるか・・・。

分かりますか、火を消した時の匂いが良いという感覚。



だがその香りが鼻を酔わす事ももうあるまい。




いつまで続くのか




長妻厚生労働大臣

氏はこう言った。

「国民の健康のためにタバコ増税します( ・∀・)」





僕は嘘をつく大人が嫌いなので、
氏に反発してタバコを止めることにした(笑)




マァあれだよ。
健康の為とか言っても所詮は税収UPが狙いでしょ。
ただ、
値上げした所で税収UPに直結しない事ぐらい分かってると思う。
もっと別の「何か」があるんじゃないかな。
それに本当に健康の為なら価格UPではない別のアプローチを考える訳で。



とにかく、



趣向品でありながらお国の方針に左右されなければならない
という部分に妙に腹が立ち、
この度の増税タイミングでタバコ止めてやろうと考えてるのね。



僕みたいな奴は少なからず居る。

そして喫煙者が減っても増える事はあるまい。

そう言う意味では・・・負けた気もする・・・。



そんなこんなで、
増税タイミングに「タバコやめたんだ」と言えるよう
禁煙生活5日目に突入しようとしています・・・。

今の所これと言って発狂しそうでもなし。
イケるんちゃうか?
って雰囲気に包まれておりますが、
今週末に早速鬼門が訪れるのであるからして・・・。



そう、新年会という酒の席が・・・(大汗)



コーヒー+タバコのセット解消には慣れたけど、
酒+タバコはこれいかに(汗)



みんなこうして止めて来たんだから、
いつまで続くか分かんないけど頑張ってみるかなぁ。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
死ぬということ
これもまた時代
気付けば年明け
忌まわしい奴
水もしたたる
男の黒
同じカテゴリー(雑記)の記事
 死ぬということ (2012-07-29 17:48)
 忘却の彼方へ (2011-04-10 14:49)
 被災していない私達は (2011-03-17 21:55)
 これもまた時代 (2011-02-04 00:23)
 気付けば年明け (2011-01-02 21:06)
 忌まわしい奴 (2010-02-19 19:53)

Posted by セリ at 23:21
この記事へのコメント
約10年前…  僕もヤメました(^^)v
正直、かなりの本数吸ってたのにね。

頑張れ!!  応援してます(・∀・)
その気になれば絶対ヤメれるから♪
Posted by TAKU (^^ゞTAKU (^^ゞ at 2010年01月26日 02:16
実は僕も禁煙をしてます(笑)

お互いに頑張りましょう〜
Posted by まっさん at 2010年01月26日 03:11
・・・大人だわ
Posted by アオりんアオりん at 2010年01月26日 06:04
まあ~、タバコ程度ならばいいんじゃないですか?

吸える物は他にたくさんあるしwwwwww
Posted by バトー改 at 2010年01月26日 08:01
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まじですか…
文中の「負けた気がする…」
の部分に激しく共感します。。。
が!!
僕もとりあえずあと数日で三十路突入ですんで、それを機にやめようかと考えてたところです…
三十路突入を機に!!

…けしてN妻さんの力ではなく(笑
Posted by サンジ at 2010年01月26日 08:33
一戦交えた後のベッドでの一服・・・じゃなくて、一戦交えた後の船上での一服!
しなくてもいいんだけどね。
さて、僕もやめるきっかけを探してるとこです。
僕が以前禁煙した時に、あなたが受け継いだDの意思(無意味)
あなたにお渡しした携帯灰皿・・・もしまだ顕在だったら下さい。
Posted by 男爵 at 2010年01月26日 08:46
禁煙って何であんなに難しいんでしょ?
過去に何度か挑戦しましたが・・・いずれも連敗中。
自分の意思の弱さにorz
Posted by ウミボーズウミボーズ at 2010年01月26日 09:19
吸い始めて十数年、禁煙チャレンジした事ないんです。
この所、周囲、特に家族からの風当たりも厳しくて、きっかけを探していたとこなんですよね(笑)

来月から挑戦してみようかな…(爆)
Posted by テツ at 2010年01月26日 10:36
タバコを吸わない事は地球温暖化にもいい影響だな(笑)

タバコ貯金したら直にステラSWが買えるさ!

ご飯が旨くなって太るかもよ>
Posted by ベラ船長 at 2010年01月26日 14:12
我慢は体に悪いですよ。
Posted by minton at 2010年01月26日 21:21
喫煙しはじめて17年目突入…( ̄。 ̄;)

過去何回禁煙に挑戦したか(-_-;

昔は280円だったが、今は350円( T_T)

僕もまた禁煙挑戦してみようかな( ´ロ`)
Posted by こばっち at 2010年01月26日 21:37
継続は力なり
ここまで続けてきたんだから
もう少し頑張ってみます。

節煙中の剣道君でした。
Posted by 剣道君 at 2010年01月26日 22:24
●ALL
いやいや、皆様それなりに強い思い入れがあるようですね(笑)
過去形の方、継続中の方、これから始めるという方。
タバコを吸う事のように、吸わない事が普通になる日も必ず訪れるでしょ。
釣り止めろって言われても無理だけど
釣り以外なら何とでもなりそうだし(笑)
Posted by セリ at 2010年01月27日 06:48
>釣り止めろって言われても無理だけど
釣り以外なら何とでもなりそうだし(笑)

ますます大人(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2010年01月27日 18:26
ALLって…

手ぇ抜いたな…   (爆)
Posted by TAKU (^^ゞ at 2010年01月28日 02:28
●アオりんさん
だから釣りではムキになっちゃうんです(笑)

●TAKUさん
純粋にごめんなさい(爆)
まぁ釣りネタじゃないからいいかな〜ってw
次からがんばるよ!www
Posted by セリ at 2010年01月28日 10:13
まだ続いてますか?(爆)


うちの職場の上司は3本くらい残ってる箱を握り潰しゴミ箱に捨て

やめた!

と宣言した舌の先も乾かぬ10日目の新年会で

うまそーに吸っておりました(笑)

ガンバレ!セリさん^^
Posted by エビ at 2010年02月02日 13:08
●エビさん
当然でしょ!(笑)
酒の席でも吸いたいと思わなかったのは大きな成長。
そのかわり飲むは食うわで大変です(笑)
タバコやめると幸せな体つきになれるって噂は本当かもしれません(爆)
Posted by セリセリ at 2010年02月03日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまで続くのか
    コメント(18)