ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2011年10月26日

セリ死亡説

って言う、出オチです!(笑)

これ以上なんもありませんw




あ、いや、
ネタはいっぱい溜まってます(笑)
にも関わらず更新したくなるほどの起爆力に欠けまくったのでそれなりになるまで溜めてたんですって言う味気ない嘘も決まった所で、


今さら前回の続きから行ってみましょうw




ええと、
イカの沖漬けでしたよね。




セリ死亡説




あーええ感じで激しくブラックアウト化してらっしゃるわ~(笑)
漬けるにはちょっと大き過ぎる400クラス~は刺身用に。

まぁ何を隠そう、
僕のエギングは他力本願な訳でありまして、




セリ死亡説




ベラ艇にお邪魔してナイトボートエギングだったりします(笑)
オカッパリなんてやってらんないなんて口が裂けても言えませんなんて(爆)

それでも今年は非常に渋く、
ちゃんとすることしなきゃ釣れてくれません。
結局沖漬けストックは15杯ほどでストップ。

あと1回出てみたい所ですけどねー。





イカ釣りの次はこちらの旬物にも手を出してみました。





セリ死亡説




やっぱり年に1度はハゼ釣りしなきゃいけませんね~。
近年のハゼ釣りはもっぱらライトゲームスタイル。
今回はアジングタックルにJHと青虫で遊ばせてもらいました。
いつものポイントにしては珍しくヒイラギが外道で良く釣れましたが、
ってまぁ、いちいち面倒臭いので考察終了(爆)






と、そうそう、
こんな事もありました。
こんな事と言うか、それはもはや事件です!

張り切って購入したシマノの高級スパイクなんですが、
あのBOAシステムとか言うカチカチ部分、
・・・メゲてもうた(死)


そうは言ってもオンショアエギングもせねばならんだろと、
磯場に降りる準備をこなしてスパイクを履いたのですが、
なんだか締まり具合がおかしいな?
と、1度脱いで締め直そうとした所・・・、



あれ?



あれ?



なんで緩まないの?



あ、脱、ぬげ・・・あの・・・、


これ履いたまま脱げなくなっちゃったんですけど?(死)



そんな訳で片足スパイクのまま釣具店に殴り込み、
陳列棚を全て引っくり返す勢いで鬼クレーマーと化し、

って言うかクレームじゃなくて確実にメーカー不備なんですが・・・。

当初シマノは新品交換には対応しないという態度でしたが、
そっちがそうならこっちもこうですよってんでメーカーに送り付け、
最終的には品管担当から謝罪コメントを勝ち取ってやった訳で。

釣具店様にはご尽力頂き、
帰ってきた新品を返金し更に同モデルの紐タイプを買いなおすという、
僕のワガママを聞いていただき一件落着となりました。




セリ死亡説




けど冗談抜きでさ、
これが計画に計画を重ねた遠征先で起こった出来事とかだったらどうですか。
全部パーでしょ。
BOAシステム謎の不具合は極端に希な事例ではあるようですが、
運が悪いでは納得行かないですからね~。





さて!
スパイクも新品になった所で、
今年も行って来ましたダイワエギングパーティーin島根!




セリ死亡説




このコンディションでやんの?
ってぐらいな猛爆風雨でしたが、
終盤にかけて雨はあがり風も穏やかになり、
抽選会やジャンケン大会も大いに盛り上がり、
終わってみれば例年通りの・・・、

いや、

やっぱ厳しい釣りでしたね・・・。
ボウズ逃れで必死でしたよ。
全体的に見てもロースコアだったし・・・。

それでも、
あの大荒れの中でも釣りが成立してしまうんですから、
島根半島は本当に恵まれたエリアだな~と思いましたね。


その他、
イベントの詳しい情報は他の方のブログ、
もしくは山陰の釣り来月号でお楽しみ下さい(爆)


「参加者名簿見たら見つけちゃいましたよー!
どこにいるんですかー?行きますよー!」


とかっていつもの記者さんに電話をもらい、
ひょんなことからTeamCIRCUS独占取材w


そんなこんなで参加の皆様、
スタッフの皆様に辻原さんお疲れ様でした。







っで、
そろそろアジ!

しばらく動向を伺っているのですが、
依然マズメ回遊性で夜間はどこかに抜けてしまう状態が続いています。
連日の調査でだんだん見えて来ましたが、
それでも今年は遅過ぎると言わざるを得ませんね。

もちろん場所によっては夜間でも釣れてるだろうし、
何よりマズメを撃てば問題ないんですが・・・、




自分の釣りたいように釣れないアジングなど興味がねぇ!




っていうツマラナイ念が意地を張らせるんですよね(笑)

でもきっとそろそろです。
時化明けの波が落ち切る前は要注意です。
出撃準備しといた方がええっすよー。


ま、
次は死亡説が流れる前にアジの画でも貼りたいもんです(笑)




同じカテゴリー(大会・イベント)の記事画像
2012ダイワエギングパーティーin島根
エギングパーティー2010
出会ing
フィッシングショーOSAKA2010
エギングパーティー2009
MERMAID CUP 2009
同じカテゴリー(大会・イベント)の記事
 2012ダイワエギングパーティーin島根 (2012-10-22 23:27)
 エギングパーティー2010 (2010-10-27 00:24)
 出会ing (2010-05-04 20:15)
 フィッシングショーOSAKA2010 (2010-02-09 00:39)
 エギングパーティー2009 (2009-10-25 21:42)
 MERMAID CUP 2009 (2009-09-24 20:51)

Posted by セリ at 00:27
この記事へのコメント
どうもですm(_ _)m

何説も流れない私ですが(笑)アジが釣りたいと

毎晩飲んだくれては密かに思っています。

いつかセリ師範代に、ご指導賜りたいですね。


しかし、まだ後遺症に悩まされています。

さくら師匠の秘密の部屋を見てからというもの

毎日のように得体の知れないロッドやらミノー

やらを手にしている自分が夢に出てきます(爆)

いかんいかん…
Posted by こにゆき at 2011年10月26日 10:07
堤防の上でコケてから密かに
BOA付スパイク(赤)を導入してて、
あのカチカチがどーにも華奢で・・・

恐る恐る操作してましたが、
逝っちゃいましたか(汗)
返品&買い替えできてよかったですね♪
ヒモ踏むのが怖いので壊れるまでは
使ってみます(笑)

アジ来てますか!
準備は整ってるので
イカも狙いつつ
調査開始ですな(笑)
Posted by テツ at 2011年10月26日 10:55
島根お疲れ様でした♪

島根あと3日くらいゆっくり釣りしたいとこですなぁ(//∇//)


しかしあのBOAシステムですが数年前スノーボード界で流行りすぐ消えていきました…理由はすぐ壊れるからです(汗)


そろそろ鯵のblog期待してますね♪
Posted by B.D at 2011年10月26日 13:42
エギパお疲れさ〜〜ん(^-^ )/

決して良いコンディションでは無かったけど…
まぁ、ちゃんと前夜祭成立したし、楽しかったけ良しっつ〜事で(^^)

ソレに… 夢の独占取材♥(爆) 
貴方のおかげですm(_ _)m 有難う!
Posted by TAKU (^^ゞTAKU (^^ゞ at 2011年10月26日 14:56
エギパお疲れ様でした♪&お世話になりました(笑)



僕ヌルい人だからいつでも出撃出来ますぜ  あ  に  き(ハート) 
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年10月26日 19:06
お疲れ様でした。

久しぶりに騒げて楽しかったです!
釣果はさっぱりでしたが(;´Д`)

帰りに白イカ買って帰ったのは内緒です(爆)
Posted by こばっち at 2011年10月26日 22:01
そろそろアジですか?

潮具合が、冬の感じがしてきました。
そろそろ、
シーバスです。

2lbラインで頑張ります。
Posted by 気合道君 at 2011年10月26日 22:56
●こにゆきさん
飲んだくれる前に釣りに出ましょう(笑)
私からの指導はそれ以上何もありません(笑)
そんな事より寒くなってもビールが旨い僕を、
どうか熱燗あたりの道へと導いて下さいw
そうですか、例の寝落ちした時の後頭部強打が後引いてますか・・・。
それは多分、精神ではなく物理的に後遺症だと思います(嘘)
そんな訳で2次会開催は概ね決定っぽいですよ~(笑)
またメールすます。

●テツさん
カチカチ感も慣れれば信頼できるものに変わると思います。
華奢な見た目からは想像できない程の耐力を持つ素材です。
何たって、釣具屋の店長が僕の片足を抱え込んで、
靴が引きちぎれんばかりに思いっきりブチ広げ、
「ちょ・・・なんとか脱いでみてくださぁぁい!!!」
ってやっても壊れませんでしたから(笑)
モノと構造は悪くないんですがね~。
アジは一月ほど前からどうのこうのな感じだったと思いますが、
未だ確実に掴めてないのが現状です。。

●B.Dさん
お疲れさんでした~。
あと3日って、島根も但馬も我々からすれば同じ魅力なんですけど(笑)
本当に良いトコに住んでると思いますよ~?
BOAは雪山では信頼を勝ち取れなかったんですねー。
まぁ釣りとは激しさが違うから仕方ないですね。
けどなんとなく、消えた理由は他にあるような気がしないでもないような・・・。

●TAKU(^^ゞさん
お疲れでした~。
心配された天候もギリギリアウトって程度で良かったですね(爆)
独占が成立したのはTAKU氏がきっちりカメラの前で釣ったからに他なりません(笑)
大会には負けても勝つとこで勝ちましたな的な(笑)
シゲちゃんも相変わらずいい人だったし、
終わり良ければ何とやら♪

●遊人.do.Mさん
お疲れさんでした、そして念願の島根アオリおめでとうございます。
いつの間にか姿が消えてたので、あ、意外と本気で釣りモードだ、って感じました(笑)
アジもそろそろ遊べるっぽいですが、
そっちポイントも並行して調査お願いします。
Posted by セリ at 2011年10月26日 23:58
●こばっちさん
お疲れでした~。
それにしても超お久しぶりでしたね!
瞬間的に、あれ?誰?とか思いました(爆)
今回のチームMVP持っていかれちゃいましたねー。
見事な釣りっぷりでした!
次は鳥取アジですね。

●気合道君さん
確かに冬を感じる気がするかもしれませんね。
荒れパターンの湾内ULシーバスは結構熱いカテゴリだったりしますが、
流石に2LBはダメだと思います(笑)
もちろんセイゴなら問題ないですけど・・・、
70~狙ってるんでしょ?(笑)
Posted by セリ at 2011年10月26日 23:59
お疲れ様でした~

昨年に続き見事な惨敗っぷりを見せつけてやった僕ですよ!
やっぱりシルバークリークでのエギングは無理があったかな…
ということにしておこう(笑)
そして夢だったかのように忘れ去ろう(爆)

しかし、みんなで集まるのはほんとにいいもんですなw
てことで、アジングパーティーでも計画しましょうか♪
Posted by サンジ at 2011年10月27日 13:51
お久しぶりデスw
ボクが入手した情報によれば… OYJでヒラマサがエライ事になってるらしいですね!
真相を是非教えて下さいww
あ、記事と全く関係ないコメごめんなさい m(_ _)m
Posted by T山 at 2011年10月31日 20:35
●サンジさん
大変遅れましたが島根遠征お疲れ様でした。
但馬チームは意外と本気で釣りモードだった事を後から知りました。
結果は残念だったみたいですが、それでも良いペアじゃないですか♪
来年こそ表彰台での卑猥なコメント期待してますよ!w
で、アジングパーティーとか面倒臭過ぎなので普通の飲みにしましょうなwww

●T山さん
どこまで情報回ってんですか(笑)
そんな訳で残念な真相公開して後悔するスレを立てときました(爆)
Posted by セリセリ at 2011年11月01日 00:46
>自分の釣りたいように釣れないアジングなど興味がねぇ!

素敵♪
Posted by アオりんアオりん at 2011年11月02日 22:56
●アオりんさん
ぶっちゃけます…。
どこかしら手を抜かなければ、
いろんなことが上手くまとまらないんです(汗)

鳥取アジは、まぁ…
一概には言えませんが、
特殊と言えば特殊なのでストロングな釣り方側に振ろうかと思ってるって、
たたそれだけなんです。
だから釣れないんですわ…。
Posted by セリ at 2011年11月03日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セリ死亡説
    コメント(14)