ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2009年01月31日

今日も晴れ男

先日からコメントを頂いてる「まっさん」さん。
この方からメールが来て、近々コラボりましょうと言う事になりました。

で、

実際にコラボ計画を立てていたのが昨日1月30日。
しかし大荒れ直前で雨風ともに酷い予報が(汗)
せっかくだけど仕方ないので今回は中止となりました。

・・・それが30日10:00の事。

30日の仕事を終え携帯で天気予報をチェックすると・・・。

あれ?
荒れの襲来が遅れてる・・・?
って言うか今もう降ってるはずなのに降ってない・・・?
僕って、やっぱり晴れ男なんだよねー(笑)


気が付いたら家を飛び出してました(爆)


1月30日


20:00
まっさんさんのホーム兵庫県但馬エリアに到着。

指定場所に到着ししばらく待ってると・・・まっさんさんらしき人が到着。
軽く挨拶を交わし、さてどうしましょうかと言う話に。
言っておきますが物凄い雨と風です(死)
天気予報が当たりませんでした(死)
でも、
早かれ遅かれ荒れてくるのは目に見えてるのに、
コラボ決行する僕達は本物だと確信しました(笑)
本物っていうか真性?(爆)

短時間勝負、ベイトオンリーで話が付いてポイントまで向かいます。
狙うは良型カサゴ、人んちの魚だと思ってボコボコにしてやるつもりです。

んで、

20:40-22:30まで頑張りズブ濡れになった結果、


今日も晴れ男


今日は見事に反応の悪い日に当たったようで・・・(汗)
まっさんさんも「但馬のポテンシャルはこんなもんでは無いんですが・・・。」
と切ない表情を浮かべてます(笑)

それにしても恐ろしい根掛かり率でした。
実釣2時間ほどでリグロスト10回以上。
やはり鳥取とは地形・地質が全く違います。
こんな所でいつも釣りができるなんて羨ましい・・・。

と言うとまっさんさん反論。

「こっちではあんなアジなんて釣れませんよ!(笑)」

うーん、それはそれで寂しいかも(笑)


そんな訳でまっさんさん、
最悪のコンディションでしたがお付き合い頂きありがとうございました!
次回は穏やかな天候を狙って、メバルとカサゴの2本立てで行きましょう!


帰宅後。
キープしたカサゴを冷蔵庫に入れようとしたら事件発生。
カサゴがこんなん吐き出してました。


今日も晴れ男


今回のエリア・・・イカパターンでメバル爆るんじゃねーのか!?
次メバペン持って行こ(笑)




同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事画像
ぼくのなつやすみ
僕とグルメと黒い人
I LOVE SHIMANO
終了な予感
かっこいい魚
終止符を打つ時
同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事
 ぼくのなつやすみ (2010-09-08 19:31)
 僕とグルメと黒い人 (2010-02-13 18:12)
 I LOVE SHIMANO (2010-01-24 10:49)
 終了な予感 (2010-01-18 00:12)
 かっこいい魚 (2009-11-30 21:12)
 終止符を打つ時 (2009-03-15 03:18)

Posted by セリ at 11:38
この記事へのコメント
但馬界隈のロック(ガシラ)はまだまだこんな物じゃないんですがねぇO(≧▽≦)O

今年のメバルは渋いですが( ̄人 ̄)

そこはセリ先生のテクで何とかして下さい(笑)

雨中でのロックゲームお疲れでした。
ありがとうございました。
風邪をひかない様に(* ̄O ̄)ノ
Posted by まっさん at 2009年01月31日 12:58
●まっさんさん
お疲れ様でした。
1度中止したにも関わらず・・・決行(笑)て言うか強行(笑)
次回こそはクーラー満タンで帰宅させて頂きますね。
そうそう、アジ調査もしときますので良い日があればコチラにもお越し下さい。
Posted by セリ at 2009年01月31日 13:02
雨男のウミボーズです・・・。

コラボお疲れ様でした!
但馬方面、かなり気になっているのですがなかなか行く機会も無く・・・。
Posted by ウミボーズウミボーズ at 2009年01月31日 16:50
●ウミボーズさん
本当に疲れました(爆)
久々の雨中での釣りでしたが、雨ってだけで自分の釣りができませんね。
アッチ方面のメバルは、やっぱり春が面白いと思います。
もう少し暖かくなって安定した釣果が聞かれ始めたら行って見ましょう。
Posted by セリ at 2009年02月01日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も晴れ男
    コメント(4)