ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2008年12月18日

ユルイわ

ここの所、連日釣りに出てます。
出たら最後、日が変わるまで家には帰りません。
釣行で体力と精神力を浪費し、
僅かな休息をとって仕事へと繰り出す毎日。
若さでカバーだ!
と行きたい所ですが、さすがに・・・。

なので今日はちょっと休憩。

休憩で、
本気モードでなくユルイ釣りへ(爆)

・・・やっぱ釣りなのよね(笑)


12月17日


20:30-23:30
時期的にはそろそろ良いでしょ?
って事でカサゴ釣り。
今シーズンもう既に何度も調査に出てるけど、
出るたびに小型ばかりの撃沈続き。

さー、今日はどうか。

いつもの根魚タックルに、
ラインはフロロ12LB。
バレットシンカー7g×2で、
フックは♯1オフセットフック。
いきなり反則ワームをセットしてテキサス完成。

とりあえず投げる。

で、

小型ながらいきなりカサゴが釣れる(笑)

ユルイわぁ(笑)

2投目。

さっきより小さいバイトを制して、

ユルイわ

うーん。
タケノコかなぁ?
ムラソイではない感じだし・・・?
オニカサゴ?

・・・ちっちゃ過ぎて分かんね(笑)

とりあえずユルイわぁ(笑)

小物ばっかりだけど出足は好調。
これは確実にシーズンインだな。

っと言う予想を裏切り、
その後はポツリ、ポツリ。
このスローな感じも悪くないんだけどね。

が、

そうこうするうちに少しマシなバイトが!


ユルイわ


本日最大の縦置き可能サイズをキャッチ!(笑)
長さ的には23cmぐらい。
これなら全然食えるサイズでしょ。
これがポンポン釣れりゃ面白いんだけどな。

ま、
本格シーズンはこれから。
もっと良いポイントを見つけて、
ガンガン攻めてやろう今シーズンは。


そんな訳でユルイ釣りで癒された日なのでした。
しかしベイトの釣りはオモローっす。





同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事画像
ぼくのなつやすみ
僕とグルメと黒い人
I LOVE SHIMANO
終了な予感
かっこいい魚
終止符を打つ時
同じカテゴリー(根魚ゲーム)の記事
 ぼくのなつやすみ (2010-09-08 19:31)
 僕とグルメと黒い人 (2010-02-13 18:12)
 I LOVE SHIMANO (2010-01-24 10:49)
 終了な予感 (2010-01-18 00:12)
 かっこいい魚 (2009-11-30 21:12)
 終止符を打つ時 (2009-03-15 03:18)

Posted by セリ at 01:14
この記事へのコメント
やっぱり釣りしてるんだね(笑)
Posted by ヒロ at 2008年12月18日 10:00
アレだけ言ってたのに…

結局釣りしてる…  
Posted by TAKU(^^ゞ at 2008年12月18日 10:22
●ヒロさん
●TAKU(^^ゞさん

え?(爆)
Posted by セリ at 2008年12月18日 18:04
ベイト覚えようかな・・・似合わないけど・・
Posted by アオりんアオりん at 2008年12月18日 22:14
●アオりんさん
ベイトの世界へようこそ!(爆)
この釣りはね、ハマッちゃいますよ、本当に。
ブレーキゆるゆるで超ロングキャストが決まった時、
超ピンポイントでキャストが決まった時、
釣れる釣れない関係なしで面白いですから(笑)
やっちゃえ!やっちゃえ!(笑)
Posted by セリセリ at 2008年12月18日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユルイわ
    コメント(5)