ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2011年08月28日

自分地図

はい、
週に1度のFW釣行記の時間がやってきましたよ(笑)
興味ない方はお引取り願いますw



さて土曜日。

早朝から行ってやりましょうか~なんて、
こにゆきさんとメールのやりとりしてたんですが、
段取りに段取りが段取って(謎)
なぜか早朝から賀露沖に浮かんでる僕・・・。

ただ問題は半端ないウネリ(汗)

ピッチが細かいクセに
高低差は船の高さをも越える大ウネリに秒殺ダウン(死)
久々に尋常ではない船酔いをお見舞いされました(死)

せっかく大量捕獲したテナガエビを餌に1つテンヤを繰り出し、
チャリコサイズながらマダイを釣ると言う嬉しい釣果にありつけたものの、
嬉しいとかいう感情の前に死んでる訳で(死)




みんな、



地に足が付くって、



素晴らしい事なんだよw



そんな訳で果てしない疲れを睡眠で癒して
日曜早朝からヤマメコラボのスタートです。



自分地図



こんな感じの、
山犬とサンに出会っちゃいそうな美しい景色を眺めながら釣り上がります。
序盤から反応はあるものの、
ちょっと渋いかもな~って感じでしょうか。
ここの所の大雨で増水してるんですが、
どうも「急な大増水」ってのがネックみたいで。

「変。」

その一言に尽きます。

一旦川筋を変えるつもりで退渓したのですが、
他の谷はもっと増水してて釣りにならない感じなので、
元の川に戻ったんだけど・・・、

これが正解!



自分地図



今日も9寸サイズに出会うことができました。
サイズ更新はならなかったものの、
鋭い顔つきとバッチリパー付き個体に大満足です!


ココ最近、と言うかスピニングタックルを持ち始めてからは、
ロングディスタンスな精密アプローチ及び、
魚目線でのストーキングを特に意識するようにしてます。

ダメだったらそれで仕方ないけど、
やらずに諦めるなんて論外!
そんな心構えと言うんでしょうか。

これが少しずつ実を結んでいるようにも感じます。



・・・そんな果敢な攻めのおかげで、
お気に入りルアーのリップに亀裂が入ったんですけどね(死)
ウッドルアーなんかもクリティカルヒットさせてるし、
岩に(死)



そんなこんなで午前のこにゆきさんコラボを終了し、
午後の剣道君さんコラボに流れます。


で、


かなり良いサイズのイワナを引っ張り出すも、
見事に食わせ切れず。
まぁ新規開拓で自分の中の地図を拡大してるって事で良しとしましょう(笑)

他、
7寸前後までのアマゴに相手してもらったりしながら終了となりました。




そんなこんなでネタ切れにつき、今回の記事はあっさりと終わります(笑)



見えるはずの物がなかなか見えなかったり、
かと思えばまた新しい課題に直面したり、
本当に易しくは無いですね~渓流って。



こにゆきさん、剣道君さん、お疲れ様でした!
また遊んでやって下さい。




同じカテゴリー(FWゲーム)の記事画像
過去‐今‐未来
運を引く努力
開花予想が早い年
正直に生きること
心技体それだけで
淡水ルアーフィッシング
同じカテゴリー(FWゲーム)の記事
 過去‐今‐未来 (2014-06-01 23:37)
 運を引く努力 (2013-03-25 00:00)
 開花予想が早い年 (2013-03-20 22:24)
 正直に生きること (2012-10-01 19:21)
 心技体それだけで (2012-09-25 00:21)
 淡水ルアーフィッシング (2012-09-10 23:30)

Posted by セリ at 22:22
この記事へのコメント
武者修行おつかれさまでした(笑)

幅広でパーマークの綺麗な美男子でしたね!
魚もキャストもお見事!

「果敢に挑む」

これ刺激されました。

ありがとうございました♪
Posted by こにゆき at 2011年08月29日 00:37
鯛ウマウマ(^O^)/
ご馳走様でした!
塩焼はあのサイズがいいですね!!

またお願いします(笑)
Posted by ベラ at 2011年08月29日 10:57
9寸お見事です♪
&プレッシャー攻撃やられました(笑)

レギュラーサイズと比べて、女っぽさが抜けてくるというか猛々しい顔つきになってきますよね!

ロングピンキャストがもたらすご褒美って感じでしょうか。僕も早くそこまでいかないとですわ!
Posted by サンジ at 2011年08月29日 18:10
尺イワナは、こちらで!
尺ヤマメは、東の川で・・・。
というのが理想的かと。

イワナならともかく、
山女魚は、・・・

まあ、時々調査を続けてみます。
残りの数回の釣行にかけてみましょう!
Posted by 柔道君 at 2011年08月29日 22:13
●こにゆきさん
早朝からお疲れ様でした!
増水は良いことばかりではない、そんな典型的な釣行でしたねー。
それでも良い魚に出会えたのはガイドさんのおかげです。
ありがとうございます。
シーズン中はもう厳しいですが、
禁漁期に入ったら是非とも釣り談義で飲みたいですね!

●べラさん
体調を整えておけず、ご迷惑をおかけしました(汗)
次回は刺身サイズ狙って行きたいですね♪

●サンジさん
たまたまこのサイズが絡んできたぐらいなもんで、
見事と言われるような事は全くありません。
僕はまだまだ釣らせてもらってるだけですから・・・。
それでも少しずつキャスト精度が上がってる気はします。
着水の水しぶきとか言い出したらまだまだヒヨコですが(汗)

●柔道君さん
連日お疲れ様でした。
学ぶべき事は果てしなく多いです。
毎度、いろいろ考えさせられます。
残りのシーズン楽しむ心を忘れずに追い込んで行きたいと思います。
Posted by セリ at 2011年08月29日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分地図
    コメント(5)