ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2010年09月18日

沖磯ホルモン

仕事が休みだったのでヒロさんと但馬の沖磯に乗ってきました。



しかーし。



いつもはごっついタックル
そして重たいタックルバッグを持ち込んで臨むのだけど、



今回の沖磯はシャローエリア。



ヒラマサ狙いの本格渡礁ではありません。


シャローっても所により10mぐらいはあるかもしれないんだけど、
とにかく青物は忘れてのんびり楽しくやるのが狙い。


と言う訳で・・・、


さっそく祭りが始まりましたw







沖磯ホルモン






ヒロさんが突如の開眼で
ブラックリンだかブラッカーだか言いながら
ブラクリでアコウ他ボコボコに釣り始めるwwwww

主な釣果は、

もう半端ないデカさのベラ各種(爆)



「あぁ?テキサスとか俺には関係ねーわ。青虫以外興味ねーし。」



俗に言う餌師ですね(爆)




その頃僕は・・・、






沖磯ホルモン






俗に言う餌師ですね(爆)(爆)


発泡ウキ4号に反転カゴ2号という、
本チャンのカゴ師から全否定されそうなセッティングで釣り開始w
これぞ本物のライトカゴです(笑)
世間では8号ぐらいをライトと言うみたいだけど
なにが8号でライトだカス!氏ね!
と意味もなくカゴ界に殴り込みをかけます(爆)




が、



スズメダイ、イシダイ子、フグ、豆アジなど
これでもかってほど食えない魚が沸いて来て面倒臭くなるw


あー何だかもう面白くないよー。


そんな頃ヒロさんから声がかかりました。


「できたよー♪」










沖磯ホルモン








磯で焼肉wwwwwww


ちゃちゃっと手羽をたいらげた後は
メインディッシュ但馬牛のホルモン!(爆)


沖磯ホルモン


但馬の沖磯で但馬牛食った奴はこれが初だろね(笑)
ヒロさん特製のタレがまた良い味出してんだわw


火力が上がった来た所で現地調達の食材も放り込んでみました。




沖磯ホルモン



あーもう言う事ねーわwww
グダグダが余りにも心地良いw


何がどうしたあーだこーだ言いながらふざけ倒し、
しっかりリフレッシュできたので
次回沖磯からまた真剣にヒラを追いかけることができそうですわ。


迎えまでの残り時間はエギング。
今回は全く冴えずにチビばかりを10杯ちょいぐらい。
沖磯なんだからイカぐらい沸いてて欲しいですな。


そんな訳で楽しかった遠足も12時終了で帰路につきました。






ただ、
イカがさほど釣れなかったのが凄く心残りだったので
夜も更けた頃にパナに降りてみました。


沖磯ホルモン


エギについてのツッコミ禁止w

3時間以上は頑張ったけどアオリ10杯ちょいとシロイカ1杯。
アオリは上が17〜18cmぐらいかなぁ。
3.5号でも平気で乗ってくるけど潮が効かない為か数が伸びず
結局3号で拾い釣りな感じ・・・、

まぁ、
これからに期待って事で。





それにしても磯とホルモンは悪くない組み合わせだわ(笑)



同じカテゴリー(アオリイカ(エギング))の記事画像
今年もアイツがやってきた
シャクリ締め
まだまだ秋釣り
今日のナイロン袋
1+1=7 え?みたいな釣り(謎)
人魚道
同じカテゴリー(アオリイカ(エギング))の記事
 今年もアイツがやってきた (2011-05-11 22:39)
 シャクリ締め (2010-11-26 00:23)
 まだまだ秋釣り (2010-11-09 22:20)
 今日のナイロン袋 (2010-09-19 02:50)
 1+1=7 え?みたいな釣り(謎) (2010-09-14 18:48)
 人魚道 (2010-05-24 23:30)

Posted by セリ at 02:38
この記事へのコメント
いいな〜お休みと沖礒バーベキュー気持ちいいだろうなー
昼間に釣りしたいですわ
あ〜っ休み欲しい(x_x;)
Posted by ベラ船長 at 2010年09月18日 10:11
おwwww
めっちゃええじゃないっすか!

≫カゴ界に殴り込み…

これ爆笑w

こーいうのがほんと楽しんでるって
感じっすよね♪

来月また沖磯ホルモン大会よろしくお願いします(笑
Posted by サンジ at 2010年09月18日 10:29
来られてたんですね♪



やっぱ見張ってればよかった(壁(-_-)/(笑)




それはそうとなんとか祭りのポイントは決まりました(^O^)


前夜祭の場所は大分前に決まってましたが(爆)
Posted by 遊人.do.M at 2010年09月18日 10:37
●ベラ船長
頑張って書き入れ時を制してください(笑)
沖磯ホルモンは癖になる危険があるため、
ブラクリ共々めったにやってはいけないと痛感しましたw

●サンジさん
まぁ釣りが好きだからこそ成せる技ですわな(笑)
来月もですかー?
うーん、まぁ考えときますよ。
但馬牛以上のクオリティーを提供してくれるなら構わないですよ(爆)
そこかい、みたいなw

● 遊人.do.Mさん
行ったと言うほどソッチまで行った訳ではないんですがね。
ええもんですよ、平日の沖磯を貸しきって
優雅に肉喰らってんですからw
釣りやめた方がいいでしょww
何とか祭りってなんですか?
前夜祭の反省会?(爆)
Posted by セリ at 2010年09月18日 17:18
>平日の沖磯
素敵な響き・・

そのカゴならあたしだったら本気レベル
ですけど(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2010年09月18日 20:28
アオリの姿焼きwww
して、それは美味かったんスか!? 妙に気になります
ボクも今日、沖磯に渡ってたんですが、だんだん秋の気配を感じる事ができました そろそろヒラマサ来るんじゃないですかね、いや、来てくれないかな…
Posted by T山 at 2010年09月18日 22:25
●アオりんさん
サラリーマンの大敵そして憧れ、平日(笑)
人様が必死こいて仕事してる間、
優雅に遊ばせていただきました♪
2号カゴで本気ってマジですか?
2号カゴが売ってあるだけで感動したのに
ひっそりと需要あるもんなんですねw

●T山さん
姿焼き、めちゃめちゃ美味也!
しかしですよ。
沖磯で火を起こしてるから美味く感じるぐらいなもので、
焼けたのかどうか分からないイカを食って
墨で歯が黒くなるのを冷静に想像したら食えたもんじゃねぇwww
場の空気って大切にしたいですよね(爆)
本当にヒラマサ釣りたいですなー。
まぁアレも来る時はイージーに来るんでしょうけどね。
釣りはそんなもんです。
Posted by セリセリ at 2010年09月19日 03:04
軽いの使いやすい事だってあるのよ
やってるポイントが 「ゆるいところ」だから(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2010年09月19日 10:14
アオりんさん
そう言えばウマズラのカゴ釣りは今時期でしたっけ?
あぁいらんこと言った、
カワハギ釣りてぇ(笑)
Posted by セリ at 2010年09月19日 10:41
えぇなぁ…

磯で焼肉、その、ぬる〜い感じ…  
大好物です♪(*´д`*)
Posted by TAKU (^^ゞ at 2010年09月20日 11:23
●TAKU (^^ゞさん
ええでしょ♪
ちょっとマジでアレですよ、
一文字あたりで通し釣りしながら鍋とかやりましょうよw
カサゴ5~6匹釣って放り込みゃーそこそこダシ出るでしょ(笑)
Posted by セリ at 2010年09月20日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖磯ホルモン
    コメント(11)