ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2010年09月14日

1+1=7 え?みたいな釣り(謎)

あれだけ暑い日が続いていたのに
一雨ごとに急速に秋めいてきますね。
今年は秋がなくていきなり冬、とか言う人多かったけど

普通に秋ありそうだねw



さて、



最近カマスの釣果が上向いてきたらしいので

容赦なく100本ぐらい水揚げしてやろうかと

情報と仕掛け、双方しっかり準備して臨んでみた。









1+1=7 え?みたいな釣り(謎)







うん、
イカが泳いでるような平和な海だったな(死)

ポイントを200mほど外しただけで大撃沈です(死)

カマス釣りに飽きたらエギでも投げてみよとか言って
2.5号1本しか持って行かなかったのが悔やまれ。。








カマス釣り(断固として)から帰り、

なんか納得が行かないながらも

余りにもやる気がなくなったので

イイダコでも狙ってみることに。








1+1=7 え?みたいな釣り(謎)








あっちこっち投げ倒してはズルズルと砂地を引きずり・・・、

華がねぇ、華がねぇ、

そんな1人文句も言い飽きた頃

目先を変えて足元に落としたら

0.5秒で乗ってきた人・・・。



イイダコあと半月は早い気がする。。。












そうこうするうちに

またもや荒れたので

荒れパターンのアオリ狙いで

とある湾内でエギングしてみたのであります。









1+1=7 え?みたいな釣り(謎)








もうどうにでもなれと。

お察しの通りイカなんて居ないのでカニ獲り開始。

アオデ1ペアとイシガニ5~6枚捕まえた所で

寂しさと悲しさが胸一杯に広がり撤収。。




うん、
土産としては悪くないけど釣りとしては終わってんな(死)
たまには絵日記も悪くないねって事で(´・ω・`)



同じカテゴリー(アオリイカ(エギング))の記事画像
今年もアイツがやってきた
シャクリ締め
まだまだ秋釣り
今日のナイロン袋
沖磯ホルモン
人魚道
同じカテゴリー(アオリイカ(エギング))の記事
 今年もアイツがやってきた (2011-05-11 22:39)
 シャクリ締め (2010-11-26 00:23)
 まだまだ秋釣り (2010-11-09 22:20)
 今日のナイロン袋 (2010-09-19 02:50)
 沖磯ホルモン (2010-09-18 02:38)
 人魚道 (2010-05-24 23:30)

Posted by セリ at 18:48
この記事へのコメント
この人またイカ釣ってるよ(笑)

ワタリガニのスープは絶品!!
身もこれがまた絶品!!
タコとワタリガニの海鮮パスタをお願いします(笑)生うにトッピングでね!

海早くいい状態にならないかな~(汗)
Posted by ベラ船長ベラ船長 at 2010年09月14日 20:26
素晴らしい(笑)


この魚介類の多種多様の釣果に惚れちゃいそうです(・o・)ノ

ボクなんか阿呆の一つ覚えのような釣りしか出来てないので余計羨ましいです(泣)
Posted by ビッグダディ at 2010年09月14日 20:59
秋の絵日記。
いいかんじです!

次は、中秋の絵日記を期待しています。
Posted by 剣道君 at 2010年09月14日 22:37
うん! 面白い この日記…
( ´艸`)

僕の最近の釣果はちっちぇ〜シーバス1匹だけ 

…orz
Posted by TAKU (^^ゞ at 2010年09月15日 09:28
セリさん素敵…(惚)。




以上!
Posted by 遊人.do.M at 2010年09月15日 12:56
●ベラ船長
またって言われるほどイカ釣ってないですが!(笑)
ワタリガニとタコと生うにパスタですか、贅沢ですねー。
しかし私、甲殻類アレルギーにつき、
しかもワタリガニ系はかなりの劇薬wにつき
生うにとタコで遠慮しときます(笑)
じゃあカニ獲るなってね(爆)

●ビッグダディさん
〇〇の一つ覚えとは言えば究極の反復練習なわけであり、
〇〇と〇〇は紙一重とはこれを裏付ける言い回しとも言えるでしょう。
心配要らぬです。

なぜなら私も歩んできた道である。

とか良い事言った後に調子乗って台無しにしてみるwww

●剣道君さん
ここに渓魚が加われば尚良し!ってな所でしょうか(笑)
仲秋の候、そろそろアジやらシーバスやら気になりますねー。

●TAKU (^^ゞさん
そんな訳でアジ調査開始しましょうかね。
タジマの団体さん誘致で経済活性化を図りましょう。
多分酒屋の株上がるよ(爆)

●遊人.do.Mさん
1回3マソぐらいで相手するけど?(爆)(違)
これからの時期、
秋の夜長は長~い棒の付いたマタ(大違)タモ必須ですw
昨年はシタビラメ獲りましたからねーって
微妙に分かりにくいワードどんどん出てきますなw
Posted by セリ at 2010年09月15日 18:45
釣りうらやまし~(´Д`;)

最近はロッド握ってない( T_T)

子イカ狙いに出撃したいな~( ´∀`)
Posted by こばっち at 2010年09月15日 22:27
蟹 大好き♪
Posted by アオりんアオりん at 2010年09月16日 10:23
こういうセリさんの息の抜けた感じ、見習いたい(笑

いや、待てよ…

カニとるときフリーザなったでしょ!!(笑
Posted by サンジ at 2010年09月16日 20:01
楽しく読めましたわ(照)

僕なんか風邪で寝込みそうやし(*´∇`*)

魚やイカより蟹が羨ましかったりしてます(笑)

俺もカニング(爆)やな!
Posted by まっさん at 2010年09月16日 20:33
●こばっちさん
釣り羨ましいってどんだけ重症なんスかwww
なんでも良いからとにかく潮風浴びに来た方が宜しいかと(汗)
でもこばっちさん来たら必要以上に潮風吹くね(爆)

●アオりんさん
ではご期待通りのコメ返しを致しましょう。

もうちょっとしたらシーズンに入るから、
カニぐらい食べにおいでよ(笑)
ロッド持って(笑)

●サンジさん
いや、言うほど抜けてないですが・・・。
カマスサビキだって6パックぐらい買ったし
イイダコアイテム買い揃えてたら3000近く逝ったし
カニ食えねぇしw
そりゃカニ目掛けて気円斬も撃ちたくなりますよw

●まっさんさん
風邪はM氏のおすそ分けでしょうか、お大事に。
カニ獲りは以外に白熱します(笑)
厳密にはタモリングと言うのでしょうか、
専用に安い奴買おうか真剣に悩んでますw
Posted by セリ at 2010年09月16日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1+1=7 え?みたいな釣り(謎)
    コメント(11)