ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2010年07月29日

夏季限定

毎日毎日暑いですねー。

この冬はしっかり雪が降り、
そして夏のこの暑さ。

基本的には悪くは無いと思うんだよね。
釣り的にはね。

でも暑いよねー。



そんな訳でこの時期は日が暮れてから活動するよろし。


そんな訳でそんな訳でこんな事してみました。


夏季限定


分かりづらいな~?


軽装で、
とってもヌルい場所に降り立ち、
小さなタモを片手に、
ヘッドライトの灯りを頼りに水辺を覗き込む。

だけ。。


分かるかな~?(笑)


夏季限定


シャキーン!(笑)

ってことで夏の風物詩テナガエビ獲りです。

エリアは千代リバー河口部ならどこでも、
そして無限に居ます。

実は前週には釣りで挑んだのですが、
間違いなく趣きはあるのだけど数が獲れないんですな。
だからタモで掬ってやる方向にシフト(笑)


夏季限定


みるみるうちに入れ物が一杯。

専用のエビ獲り網で面白いように掬えます。
そして僕の心も救えます(謎)


獲ったエビは持ち帰って、
処理して唐揚げとなり食卓へ。


とは行きません、なんせ甲殻類アレルギーなので(爆)


獲ったエビは全て冷凍庫へ押し込んであります。
彼らは冷たい箱の中で出番を待っているのです。
そう、1つテンヤの餌となりマダイに喰らい付かれるのを!(笑)


と言う訳で餌代を浮かせるって話でした。
多分80匹ぐらい冷凍庫に入ってるなw




同じカテゴリー(その他の餌釣)の記事画像
水くみバッカン
風物詩だから
エンジョイプレイ
友達増えた
その一言が
冬の使者
同じカテゴリー(その他の餌釣)の記事
 水くみバッカン (2010-10-04 23:11)
 風物詩だから (2010-01-12 00:48)
 エンジョイプレイ (2009-06-23 13:01)
 友達増えた (2008-08-27 00:40)
 その一言が (2008-08-19 01:27)
 冬の使者 (2008-01-07 02:10)

Posted by セリ at 22:50
この記事へのコメント
お疲れす!
手長エビ漁ご苦労様です。
一つテンヤマダイ楽しみですわ(ワクワク)
アコウもいっちゃう(≧∇≦)キャー♪
Posted by ベラ船長 at 2010年07月30日 00:30
懐かしいなぁ、手長エビ。
そこら辺に落ちている小枝にライン結んで金玉いや、ガン玉と針の仕掛けでよく釣ったもんだ。
それをエサにしてウナギ釣ったなぁ。
そっか、ひとつテンヤのエサに丁度良いね。
わしもエビ取りいこうかな!
Posted by 男爵 at 2010年07月30日 08:55
手長エビは、小学生の時、湖山池へ
釣りに行った事があります。
のべ竿であんまり釣れなかった記憶が…
手長エビですら、きっちり獲ってる所、
流石です!
Posted by テツ at 2010年07月30日 14:11
あの・・・持ち帰って ちゃんと泥吐かせてから
クール宅急便でお願いします。
Posted by アオりんアオりん at 2010年07月30日 19:06
どうしているのかと思ってました。

エビ釣り!
それは、一人で10本のタックルを操らなくては釣果は望めませんな~

両手の指先にロッドをテープで貼りキャスト。
しばらく待つと、ヒット???

なんていうのはどうでしょう!

暑いけど、サーフアジングも良いかも!
Posted by 剣道君 at 2010年07月30日 21:54
●ベラ船長
1つテンヤ楽しみです。
これで釣果が良かろうもんなら毎日エビ漁に出る可能性アリです(笑)

●男爵さん
さすがネ申が認めたエロスの申し子、
ナチュラルに決めてきますな。
ちなみに僕が初めて釣ったうなぎもエビ餌でしたねー。懐かし。

●テツさん
テナガエビと言えば湖山池に東郷池、そんなイメージがありますが
千代川も捨てたもんじゃないって言うか奇跡的な生息数です(笑)
きっちり獲ったからにはきちり獲りたいです、赤いの。

●アオりんさん
テナガエビの唐揚げ、
味がどうかは知りませんが食感がとても良いらしいですね。
ここらでは全く珍重されてないらしく
狙ってる人もそんなに多くありません。
獲り放題なので遠征お待ちしてます(爆)

●剣道君さん
ちょいちょい活動してるんですよ。
ただ最近はデジカメを持ち歩かなくなって(笑)
いろんな意味で「しゃーね」入れなおさなきゃイカンですな。
Posted by セリ at 2010年07月30日 22:44
幼少時代を思いだしそうです(笑)

楽しそう!!
Posted by まっさん at 2010年07月31日 06:30
●まっさんさん
みんな小さい頃にやってんですね(笑)
ちなみに馬鹿にならんほど楽しいです(笑)
ゴムボのお供にいかがですか?
Posted by セリ at 2010年07月31日 09:19
実は、手長エビ見たことないです(^◇^;)

家の前が川ですが、シラサかブツしかいないです(・_・;

ってか、釣り逝きたい(T-T)
Posted by こばっち at 2010年07月31日 21:34
なるほど。


そういう事ですかww
Posted by ぱっちゃん at 2010年08月01日 13:27
●こばっちさん
あぁ・・・初めて見る時は心なしかショック受けるかもしれません(笑)
僕の場合、手が長い生物だと思えば何て事無いけど、
もし足が長い生物だと認識してしまったら恐ろしく気持ち悪いですってどうでも良い情報ですね(爆)
家の前にシラサとブツ、こればこれで素晴らしいと思います。
タダでエビ撒きできる・・・(笑)

●ぱっちゃんさん
鳥取出張お疲れ様でした。
割と偶然会いますよね(笑)
今テナガエビが熱いんだ!と力説しましたがそう言う事ですw
あわよくば捕まえてもらったエビを貰おうかと・・・(爆)
Posted by セリ at 2010年08月01日 21:46
楽しそぉ…o(≧∇≦)o
Posted by TAKU (^^ゞ at 2010年08月03日 09:31
●TAKUさん
これがまた楽しいんですよ〜。
どうです、メンバー集めて「ジャパンカップ・海老」でもやりますか?W
参加費1000円の優勝総取りでいいでしょ。
で、さっさと片付けた後は焼き鳥屋とか(笑)
もちろん優勝者のおごりでね(爆)
Posted by セリ at 2010年08月04日 21:27
全然関係ないですが…

新型ソルティガのインプレ宜しくお願いしますwww
Posted by T山 at 2010年08月09日 19:21
●T山さん
ついに発売決定ですね!
気になる気になるその性能。と値段。
けど、ぶっちゃけ待ってられないのでツインパ買います(笑)
いつの間にか巨大化した8000HG(謎)に加え
8000PG投入の2台体制で逝きますよw
Posted by セリセリ at 2010年08月11日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏季限定
    コメント(15)