ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2009年06月20日

明日に期待な今日

またもヒロさんがヤエン釣行で格闘中との事で、
仕事を終えた足でパナINです。


6月19日


18:00
ヒロさんの釣り座に向かうも、
隣の釣り座の人が非常~に気になり・・・。

声を掛けてみる・・・。


明日に期待な今日


どりもぐさんハケーン!(笑)
広大な山陰の地の防衛活動に務めていらっしゃいますw
ひとしきり挨拶や情報交換などを済ませ、
ヒロさんの所に戻って実釣開始です。

時に本日はシロイカオンリー。

実釣開始とは言ってもまだまだ日が高い。

シロイカは日が落ちてからの勝負なので・・・、

ジグでも放ってみる。


・・・と、


ゴン!


明日に期待な今日


今季初のメタジDEアジ子!
丸々とした33歳です(喜)
ヒロさんも速攻でジグをブン投げますが、
まだ時期が早いのか1発限りで終了。

ちなみにジグは12gで、
着底後から中~底意識のHPSJで食ってきました。
今後が楽しみですね。

で、

日が落ちたのでシロイカ調査開始です。

3号、2.5号、ナオリー2.2Bなどローテーションしてみますが、
奇跡的に1杯掛かっただけで後が続きません。

どうしたもんかと探りを続けていると・・・、

どりもぐさんに何かヒットした模様!
急いで駆け寄ってみると、


明日に期待な今日


キロ無し子ちゃんでしたが、
しっかりキャッチしてました!(祝)

どりもぐさんは「小さいですねぇ。」と謙遜してましたが、
1杯は1杯に変わりありません。
おめでとうございます!

って事で気合いが入ったのでシロイカ再開。
ジアイ?と言うには起爆力に欠けますが、
数杯規模の小さな群れが入りだしたようで、
ポツ、ポツ、と掛かってきます。

何とか4杯キャッチした所で眠気に襲われたので納竿。


明日に期待な今日


23:30ぐらいに撤収だったので、
1杯釣るのに1時間ペースって事になりますね・・・。
ま、
こっちもこれからに期待って事で!

どりもぐさんヒロさんお疲れでした。





同じカテゴリー(シロイカ)の記事画像
とりあえずビール
先駆者の存在
繋ぎのシロイカ
パッション充電
細長系限定
白美人
同じカテゴリー(シロイカ)の記事
 とりあえずビール (2011-06-29 23:25)
 先駆者の存在 (2009-09-06 01:30)
 繋ぎのシロイカ (2009-07-18 00:40)
 パッション充電 (2009-07-07 00:55)
 細長系限定 (2009-06-09 00:01)
 白美人 (2008-12-11 00:57)

Posted by セリ at 11:38
この記事へのコメント
おつかれさまでした
そしてええ感じに写真撮って頂いてありがとうございますw

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2009年06月20日 19:35
仕事が忙し過ぎて訳が解らん(涙)
出れる時に出れず、駄目な時にしか出れないよ。
Posted by ベラ船長 at 2009年06月21日 18:00
イきたい(´ヘ`;)…

何気にここのとこヤボ用が多く
出撃のタイミングが合わない(>_<)
やっと用事が無く出れると思ったら 
海荒れてたり…(T0T)

ハズレクジしかひけない… 
最近の僕でした…  はぁ…
Posted by Taku(・∀・)ニヤニヤ at 2009年06月22日 10:07
「明日に期待な今日」…

あたしゃ 何に期待しようかしら…
Posted by アオりん at 2009年06月22日 21:54
ナオリーフィールドテスター募集してたょ

セリさん、出番です
Posted by ヒロ at 2009年06月22日 22:40
ナオリー日曜日に釣具屋よった時に
2つ買っちゃいました( ゚∀゚)
それとエギも3つ…
白いかもしてみたいけど、
まじで早くアオリ釣らなきゃ(;・∀・)
Posted by サンジ at 2009年06月23日 08:51
●どりもぐさん
先日はお疲れ様でした!
ようやく遭遇できましたね。
思ったより大人しい感じの方・・・なので、
もっと裏を引き出すべく頑張りますぜ(爆)
携帯聞き忘れちゃったのが最大の失敗ですが、
次回参戦もよろしくお願いします。

●ベラ船長さん
ご多忙なようで・・・て言うか年中忙しそうですよね(汗)
沖ではそろそろアジとシロイカが呼んでるよー。
陸では僕が声掛かるの待ってるよー(笑)

●Takuさん
最近見かけませんが、そんな感じだったのですね。
ハズレしか引けない期間は誰だってありますよ。
今がハズレなら今後は良くなる一方です。
そろそろアジの準備して、今年も言わしてやりましょう!

●アオりんさん
またそんな。
しっかりと大きな夢を持ってらっしゃるでしょうに。
モンゴ大連発という夢を(爆)
・・・最近完全にモンゴ狙ってるでしょ?(笑)

●ヒロさん
ほう、テスター募集ですか。
でも・・・ナオリー別に好きじゃないんですよね(爆)
って言うかアレ難しすぎ。
とか言いながら応募してたらごめんなさい(笑)

●サンジさん
地域差があると思いますが、
6月下旬頃からコンスタントに上がり始める場所もあります。
焦る気持ちは分かりますが、
いつも通り、いつも通りが大切ですよ。
時に但馬はシロイカの聖地な予感がしないでもないですが、
どうなんでしょうね。
シロイカ狙いのアオリ記事に期待してます(笑)
Posted by セリセリ at 2009年06月23日 13:17
>・・・最近完全にモンゴ狙ってるでしょ?(笑)

狙ってないから!
・・・ちょっとあるかも・・
Posted by アオりんアオりん at 2009年06月23日 22:49
●アオりんさん
狙ってないのに79MLなんて出しませんよね~(笑)
間違いなく確信的な釣行だったと僕は思ってますから(笑)
Posted by セリ at 2009年06月24日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日に期待な今日
    コメント(9)