ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2011年07月04日

オフシーズンの裏側

ようやく念願叶い、
サンジさんとFW釣行を組む事ができました!

詳しくはコチラから(笑)





ええ、俗にこう言います、





丸投げとw


正式には、
「先手必勝・奥儀丸投げ」ですねwww


オフシーズンの裏側


この画像は以前の使い回しですが、
こんな感じの綺麗な魚が程々に相手してくれました。


良いですよね、サイズに拘らない釣行って(笑)


実釣終了後に判明したのですが、
今回良型の反応が全く無かったのは、
ここの川の管理人(笑)がこの前日、
ガッツリ撃ち尽くして見事に教育したからだとか(笑)

サンジさんすんません、
次回は入渓予定を早めに伝えときます、管理人にw




オフシーズンの裏側



話は変わりまして、
バリバスのトゥイッチマスターVLS-4lbを初めて巻いてみました。

売りの低伸度は何となく感じたし、
表面硬度というか質感?も結構好きな感じでした。

が、

なぜかやたらティップ周りに絡む!

出撃前にガイドコーティングスプレーしたのが裏目に出たのでしょうか?

せっかく良いラインっぽいのに残念。

ま、当然もう少し使いますけどね。


そう言えば剣道君さんがデカヤマメやらかしてましたね!
おめでとうございます!
本流用にもうちょい長いベイト欲しいなぁ~(笑)
個人的には真夏はオフシーズンにしてるんですが、
にわかに今年は止められない感じが出てきました(笑)



同じカテゴリー(FWゲーム)の記事画像
過去‐今‐未来
運を引く努力
開花予想が早い年
正直に生きること
心技体それだけで
淡水ルアーフィッシング
同じカテゴリー(FWゲーム)の記事
 過去‐今‐未来 (2014-06-01 23:37)
 運を引く努力 (2013-03-25 00:00)
 開花予想が早い年 (2013-03-20 22:24)
 正直に生きること (2012-10-01 19:21)
 心技体それだけで (2012-09-25 00:21)
 淡水ルアーフィッシング (2012-09-10 23:30)

Posted by セリ at 20:58
この記事へのコメント
やられました(笑)
急いで仕上げますw(汗)

そんなことよりも、ガイドほんとにありがとうございました!
素晴らしい経験させてもらいました!管理人さんの強烈かつ刺激的なお話も聞かせてもらえて、また新たな目標ができたし…
とりあえず券買っときましょうか(笑)
Posted by サンジ at 2011年07月04日 23:13
楽しんでおられるみたいですね(^O^)

僕の場合、真夏は山奥の涼しい渓でイワナ釣りが定番でしたが、今年は、蒸し暑い中流域に気を奪われています。

M釣師目指します!(笑)
Posted by こにゆき at 2011年07月05日 17:14
丸投げガイド・・・

分かる人なら分かる、渓流ガイドの本流。

剣道君もいつもやってます。

次から剣道君がガイドの場合は、

ポイントは代わり番こ。
サイズを問わず、一匹ヒットしたら一回休み!
というルールで!

これで行きましょう!
Posted by 剣道君 at 2011年07月05日 22:58
●サンジさん
お疲れさんでした!
本来あんなに魚の薄い川ではない事が分かって頂けて良かったです(笑)
やはり複数釣行は勉強になる事や気付く事が多く、
新たな発見がたくさんあります。
また遊びに来て下さい。

●こにゆきさん
お手軽釣行ばかりですが、
それなりに自分なりに楽しんでおりますよー。
夏は暑いから山奥だとか谷底だとか、
みんな良く言うじゃないですか。
いつも思うんですが・・・、
ポイントにたどり着くまでに全体力を使い切りません?(爆)
どうせ汗でびっしょり・・・ですから、
実は本流ゲームも大差ないかもしれませんよ(笑)

●剣道君さん
僕は剣道君さんに丸投げさせないのが目標だって知ってました?(笑)
「1ヒット」交代というのが重要ですね!
バラしても1ヒットは1ヒットだもん(笑)
僕はゲストの放ったルアーの少し先を見つめていたのですが、
ゲストには「釣りを見られてる」と思われたようで。
釣り師としてはもちろんですが、
ガイドとしてまだまだ、気配の消し方が下手くそですねー。
Posted by セリ at 2011年07月06日 01:21
(((( ;゚д゚)))アワワワ

The・丸投げ!!!



この技、意外と使えそうですなぁ(爆)
Posted by TAKU (^^ゞ at 2011年07月06日 09:09
●TAKU(^^ゞさん
悪びれた様子もなく、丸投げ!って言っちゃう所がポイントです(笑)
投げたボールはほぼ拾ってくれますからねw
その代償として自分の記事は大した事なくなるんだけど(爆)
Posted by セリ at 2011年07月08日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフシーズンの裏側
    コメント(6)