ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2010年02月19日

忌まわしい奴

あの忌々しい奴との因縁の対決・・・。

かれこれ5年越しのバトルにようやく終止符が打たれた。




忌まわしい奴



はい、
親知らず。


って釣りネタじゃねーのかーい!
みたいな(笑)


3年前に左下の「奴」を抜歯し、
今回右下の「奴」を抜歯。


定期的に腫れと痛みを引き起こす「奴」に、
そりゃーもう相当な嫌悪感を抱いていた訳ですが・・・、
今回ようやく息の根を止めてやりましたぜ。


今回のは普通?に真っ直ぐ生えてる「奴」だったのですが、
前回の「奴」は真横に倒れてるタイプで

1.歯茎を切開

2.露出させた歯を口の中で3分割

3.ひとつずつ摘出、後、縫合

みたいな普通に手術です的な抜歯でした(汗)
業界的にはよくある例らしいけど、
かかりつけ医では無理と言われ総合病院を紹介される始末。
初めての親知らず抜歯でそれは・・・って感じで
かなりビビッてたのを思い出しました(笑)


そうそう、
当然ながら麻酔を打って行う訳ですが、
痛みは無くとも振動とか音は鮮明に伝わる訳です。






ガリッ!



ガガガガッ!



バキッ、バキバキッ!



はーい終わりました、抜けましたよー(先生)



先生さすが先生ですすぐ終わりましたね先生。
でも脳ミソ直撃してくる「音」をどうにかして下さいw
そりゃー骨伝導でどうのこうのって技術も進むわって話で(笑)



そんな訳で今週末は、



養生!





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
死ぬということ
これもまた時代
気付けば年明け
いつまで続くのか
水もしたたる
男の黒
同じカテゴリー(雑記)の記事
 死ぬということ (2012-07-29 17:48)
 忘却の彼方へ (2011-04-10 14:49)
 被災していない私達は (2011-03-17 21:55)
 これもまた時代 (2011-02-04 00:23)
 気付けば年明け (2011-01-02 21:06)
 いつまで続くのか (2010-01-25 23:21)

Posted by セリ at 19:53
この記事へのコメント
お疲れ様でしたヽ(^_^;)

僕はまだ左下に奴は潜んでいます(-_-;

右下はセリさんと同じ作業でした( T_T)

脳ミソがブルブルしましたよ(^◇^;)

何気にこいつ右側勃ってますな(爆)
Posted by こばっち at 2010年02月19日 22:18
親知らずですか・・・・
痛かったのにトレーニングに参加してくれたんですね(涙)
言ってくれたら男爵様と同じ特訓にしたのに(僕とグルメと黒い人参照)
今週はゆっくりと静養してください。
船は今週は出船しませんから(笑)
Posted by ベラ船長 at 2010年02月19日 22:19
読んでるだけで痛いッス( TДT)
僕も1本抜いてるんだけど
麻酔して、ほんじゃいくよー、
はい終わったよー!!

…え?みたいな(笑

しっかり養生してくださいw
Posted by サンジ at 2010年02月21日 08:09
●こばっちさん
分割タイプの抜歯はガクブルですよね(汗)
まだ残ってて悪さするなら若い内がええ言うてましたよ。
若い内に抜いたら勃ちも良好みたいだし(爆)

●ベラ船長
ここをご覧の皆様に解説しよう。
ベラ船長は時折「とんかつ食い行くんべ〜」と誘ってくれるのである。
しかも代金は全て船長が持つと言って聞かないのである。
私のような貧乏人にはこの上無きありがたい話なのだが、
実は過酷な内容を課せられているのである。
それは…、
とんかつ1切れにつきメシを茶碗1杯喰らうと言う鬼ルール(大汗)
なぜそんなに米を食わせたがるのか意味が分からない(猛汗)
現在成績とんかつ6切れ:メシ2.5杯
って、何の話じゃ(笑)

●サンジさん
どんなおもちゃ(違)器具使ってんのか知りませんが、
抜く作業自体は結構早いんですよね。
わりと覚悟して臨んでるのに拍子抜けだったり(笑)
ちなみに今回も縫合はしてあるので、
しっかり養生しないとパカッと咲い(大違)
あーイカ釣りてー(笑)
Posted by セリ at 2010年02月22日 00:11
あっ 歯医者さんネタだ♪
あたしゃ あと 数ヶ月かかるのよ(うふ・・)
Posted by アオりんアオりん at 2010年02月23日 22:32
歯抜く時の音…  マジ勘弁だね

先生も力づくでやりやがるけなぁ  
一瞬殺意が芽生えるのは 
僕だけでしょうか(;^_^A
Posted by TAKU (^^ゞ at 2010年02月26日 10:11
●アオりんさん
歯医者と言うか、もはや外科の領域です(笑)
今回は何と女性の先生、もちろん衛生士さんも女性だったのですが・・・、
何も当たる気配はありませんでした(爆)

●TAKU (^^ゞ
そんな事情なので殺意は微塵も芽生えませんでしたが何か(笑)
でもねー、力が最大まで加わった時、
何かの器具が唇を薄く捉えて挟まれてしまい、
「今痛いって言っていいのかな・・・多分作業のピークだよな・・・」
って、違う葛藤を抱いていたとう事実(笑)
Posted by セリセリ at 2010年02月28日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忌まわしい奴
    コメント(7)