ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2011年02月04日

これもまた時代

1ヶ月以上にわたって時化続いた鳥取。
こんな年も珍しいです。
ロクに釣りなんぞ行けりゃーしまへん。

それでも2月に入れば穏やかな日が出てくるから、
それまでの我慢だから・・・とか思ってた、その2月。
今月に入った途端にベタ凪ですよ。
あれだけ荒れ狂ってたのに、どうなってんだか。

そんな訳で張り切って釣りでも行くべ~
そろそろテナシイカ調査だっぺ~っと意気込んでたんですが、

・・・。

晩飯に食った恵方巻き、
そこに入り込んでいたエビに気付かず不覚にも一口・・・。

即、死亡しますた(死)

だってさ、
巻き寿司にエビってあんま入ってなくね?
ウナギも入ってたからエビ臭に気付けなかったし・・・。
だいたいこのご時勢、
食品表示シール貼ってないもん売っちゃダメでしょ。


嗚呼、忌まわしき甲殻類アレルギー・・・。


いつもはだいたい喉がやられるんですがね、
今回初めて「胃」に来たんですわ・・・。

気持ち悪かった。

そんな訳で釣りは中止。


せっかく時間ができたので、
最近ちょっと思ってることでも。


あのね、
近頃よく見かける文字があるんですよ。

「釣りガール」

あちこちのブログ等でもネタ化してますね。

実はウチの会社にも1人いるんです(笑)
っても釣りじゃなくて山のコですけどね。

本人、雪山登山するぐらいの、いわゆる変態。本気ちゃん。
山ブームより遥か以前に始めてたと思われます。
で、そのコとたまたま同じ仕事してた時にこんなこと言ってみたんです。
「来年は釣りガールが来るらしいよ」
したらばこんな返事が返ってきました。



「え、じゃあ山みたいにスカート履いて釣りすんだ?」



は?みたいな。
聞くと山スカートなるものがあるらしいじゃないですか。
まさか会社で、しかも女子から「ゴアテックス」なんて聞くと思ってもなく
かなりの勢いで爆笑しちゃいました(笑)
当の本人は「危ない、ナメてる」と山スカート否定してたけど、
確かにその通りですわな。
直に肌は出てないといっても通常ウェア類に比べれば無防備なもんです。

そんな訳で仮に釣りガールが来ても釣りスカートは無いな、と。

ところがダイワ2011総合カタログですよ。
やってくれてますよ釣りスカート。

やっぱ少なかれ買う人いるんだろうか?

って言うか、

違うくね?大丈夫か釣り業界?

・・・。
ひとまずダイワさんご自慢の女性フィッシングスタッフに
そのスカート履かせて釣りしてる動画でも流してもらいたいですなw


まぁ、これもまた時代なんでしょうかねー。

いつだって思想やら思考やらは先に行くもんです。
時代が後から付いて来る。
実は女性の方が高い狩猟本能もってたりして(笑)


余談ですけど、
釣り業界からアイドルを発掘する企画まであるようです。



これもまた時代


釣りドルだってさ。
せっかくなのでクリックしてみて下さいよ旦那。






どうでしたか?
どなたか応援したい人は居ましたか?

えーと、

居ましたか?(爆)

もっとこう、安めぐみ級の破壊力あるコ揃えて欲しいよなぁw

ちなみに僕、いますよ気になる人。
現在最下位グループの「えみ」ちゃん、そして「かなっぺ」ちゃんてコ。

あのね、

彼女らは公式ブログでのアピールが全てなんですよ。
どれだけカワイコぶって、どれだけ釣りを絡めるかが勝負です。
2月1日からそれぞれ一斉にブログ更新をスタートしたようなのですが、
その2人に関しては驚愕の音沙汰なし(笑)
他の全員が既に何件もの更新をした2月3日、ついに動くw

画像の1つもないその記事の内容は、

「ブログ初心者なので・・・」
「これから更新を楽しんで行こうと・・・」


って、



お前らやめちまえ!wwwww



なんのためにエントリーしてんだよw
インフルエンザにかかってても更新しろよww
て言うか上位との間には既に越えられない壁ができてんじゃねーかwww

あーもう是非とも応援したいね(笑)


ただ疑問なのが、
獲得票数のリアルタイム表示いらないんじゃない?
って部分。
下位陣のやる気を削ぐのは免れないし、
上位陣は間違いなく素を出さなくなる。

あとは謎の登録をしないと投票できない点。
誰が登録してまで投票するかよw
9割方が身内票だろwww

例えば日本釣振興会認定の500円以上の商品にIDとQRコード貼っといて、
そっから投票してもらうシステムにするとかさ。


うん、
「ちなみに」から振った話題にしては、やる気だ(爆)


さてエビダメージからも回復したことだし、
そろそろ次の釣行に向けて段取りするかな。
とりあえず今週末はフィッシングショー楽しんでこよう。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
死ぬということ
気付けば年明け
忌まわしい奴
いつまで続くのか
水もしたたる
男の黒
同じカテゴリー(雑記)の記事
 死ぬということ (2012-07-29 17:48)
 忘却の彼方へ (2011-04-10 14:49)
 被災していない私達は (2011-03-17 21:55)
 気付けば年明け (2011-01-02 21:06)
 忌まわしい奴 (2010-02-19 19:53)
 いつまで続くのか (2010-01-25 23:21)

Posted by セリ at 00:23
この記事へのコメント
釣りガールまではまだよしとして、釣りドルて(爆
しかも…釣りを足がかりにして芸能界へみたいな感じはまじ勘弁ですわ。

てか若い女の人が増えれば
その撒き餌につられてくる男が増えるみたいな考えが見え見え(汗

しかも釣りって一歩間違えば命の危険が伴うジャンル。
煽るだけ煽って釣り人口が増えたーって
同じくらい海辺の事故も増えたーってならないことを祈りますわ(爆
Posted by サンジ at 2011年02月04日 09:42
ゴアテックス…  
知ってる女子は少ないぞ(爆)

ま、釣りドルに関しては、一切興味無しですな
(;^_^A


そんな事より、とりあえずFSだ♪
Posted by TAKU (^^ゞTAKU (^^ゞ at 2011年02月04日 13:37
がっつり磯ヒラ狙ってますけど、
何か?って位の安めぐみ級なら
面白いですが、皆さん商売っ気
ありありで…
ま、その時だけにならなければ
いいのかなって感じです。
あ、真冬にアジングしてる娘も
いたら気になるかも…(爆)
Posted by テツ at 2011年02月04日 18:01
先生…



FSにはミニスカ履いた釣りドルはおられますか(爆)?
Posted by 遊人.do.M at 2011年02月04日 19:23
知り合いの女の子は、かなり本格的に釣りしますよ(o^0^)o

明日、FS行くらしいですわ。

今、アジング連れて行けってうるさい(汗)

独身女性と2人で釣りに行ったのがバレたら殺されますがね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by こばっち at 2011年02月04日 21:27
それは、去年根絶やしにされたテナガエビの呪でしょう!!

甲殻類アレルギーは気を付けないといけませんねー。
無事生還出来てよかったね(笑)

FS、楽しんで来て下さい!
私は留守番しています。
Posted by ベラベラ at 2011年02月04日 22:05
はざっす!

甲殻類アレルギーも大変ですねー!!
僕はカキが好きなんですけど、昨年、3度目の「当たり」を経験してから怖くてビビってます。
釣りガールですか…
なんつっても、酒飲むのも、ねーちゃんがいない店のが好きなもんで。

あ、サトエリみたいなコがいたら…ってオイ(爆)
Posted by こにゆき at 2011年02月05日 04:03
「セリ」ちゃん・・・
おもろすぎ(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2011年02月05日 09:22
●サンジさん
実は僕、そのもう一つ先まで予想してます。
予想?って言うか願望なんですけど・・・、
女性を業界に取り込んで、盛り上げて、
行くとこまで行って、ますます加熱して、規制が入って、
最終的に釣りがライセンス制にならないかな?
って思ってます。
試験制度だったら全然勉強するし、
年間5万円ぐらいだったら余裕でライセンス買う。
変なのが減る足がかりになるなら、釣りガール応援したいですわ。

●TAKU(^^ゞさん
「山スカート?ゴア素材のやつでさ」
とか普通に言い始めたから引いた(笑)
釣りドルはねぇ・・・。
現役釣りドルAicaって人、さほど活躍させてもらえてない点からも、
釣り業界の伸び白なんて知れてるって事なんでしょうね。
まぁFSっす。

●テツさん
磯ヒラ狙う釣りガール(笑)
面白いけどマジ気持ちわりぃw
真冬の夜中にアジング娘ですか・・・。
肌荒れバッチ来いって話ですから、
居ても若干捨て気味の女性じゃないかと思われます(爆)
彼氏に連れられて寒空の下でパターンとか、
本当かわいそうですわw

●遊人.do.Mさん
居るか居ないかで言えば居ますけど、
そこ狙いならオートメッセ行きなさい(笑)
何年か前はパナソニックブースのおねーさんが張り切ってたかな。
あんま期待しない方がいいです(笑)

●こばっちさん
浮気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
アジングで何度ヒットパターンにハメたんですか?(爆)
今年のエギパは徹底追及だなw
Posted by セリ at 2011年02月05日 21:41
●ベラ船長
テナガエビの呪い(笑)
えらいロングスパンで襲ってきますなw
まぁ卵とか小麦アレルギーに比べたら可愛いもんです。
本当にかわいそうですよ、そんな人たち。
FS楽しんできます。

●こにゆきさん
カキってやっぱ当たるんですか。
よく聞くけど聞くだけだから、
ナマ~半ナマあたりを好みますね(笑)
で、サトエリってまたピンで突いてきますな(爆)

●アオりんさん
最も嬉しいコメントありがとうございます(笑)
今後も雑記カテゴリは釣り以上に精進して参ります(爆)
Posted by セリ at 2011年02月05日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これもまた時代
    コメント(10)