ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ

2012年09月10日

淡水ルアーフィッシング

今年はね、
ど~もね、
調子が出る期間とそうでない期間がハッキリしています。
この1ヶ月は長かったなぁと思う時があれば、
その逆もまたしかり。

今はそうですね、

ダメダメな期間でしょうか・・・。





実は今年はそんなに記事にしてないんですが、
実は、実は、
かなりの回数のヒラマサ釣行をこなしております。
何と言っても当たり年ですからね。
良い時に頑張ろうじゃないかってね。

で、

やっぱり当たり年なんで、
行く度にヒットに持ち込んだりトップでバイトを拾ったりと、
それなりに魚は感じております。

ただ、

オールフックアウトってだけで(泣)

このままダラダラと続けても打開できやしないと、
9月最初の釣行で一旦終了とするつもりでした。

そろそろ渓流も終盤戦なんで本腰入れなきゃいけませんからね。
ヒラマサにケリを付けて10月までヤマメに没頭しようではないかと。


そんな一時休止前の気合いでみなぎった釣行、
これも例によってバイトのみの空振りに終わってしまいました。
きっとダメなタイミングだったんだ。

仕方ない。

仕方ない。



さぁ、



じゃあ、



そろそろ、



一発やってやりますか!



淡水ルアーフィッシングを!







淡水ルアーフィッシング




THE バス(笑)




まぁ、成り行きは言うまい・・・。
ただこれだけは言おう。

通算バス歴5日ぐらいの僕にとって、

これは超オモロイ釣りで確定ですwww

もっとも、
ガイドさんが完璧にエスコートしてくれるからですけどね(笑)



そんな訳で何故かヒロさんとバスです!




まずはヒロさんが魅せてくれます!





淡水ルアーフィッシング



「カメラが回ってる時のバスプロ」
ぐらい無駄なやり取りで仕留めた、本家ナマズ!(笑)
川ナマズとはちょっと違う風貌で綺麗な感じでしたね。



と、
そうこうしてたら僕にもバイト!




淡水ルアーフィッシング




見事なフロリダバスです!(違)

って言うか変な撮り方したらレンズに指が掛かってますね・・・。
横着はダメですな・・・。

じゃなくて、
きっちりガイドさんがお仕事してくれます。




淡水ルアーフィッシング



まずは1本という思いからダウンショットでスタートした釣りも、
次第にネコリグへと進化し、
最終的にはなんと、




淡水ルアーフィッシング



こんなんで釣らせてくれました!
全然知らないけど、
これも本当は高っけぇスピナーベイトなんだろうなとか思ってみたり(笑)


僅かに3時間ほどの釣行でしたが、
バス釣りのイメージを一新する最高に楽しい一時でした。






てか、


今さらですけどヒロさんヤリ過ぎじゃないでしょうかw
FRP艇に魚探2機、エレキも何やらハイパワー、
タックルだって新規投入で溢れ返り・・・。




淡水ルアーフィッシング



用事の為に帰らねばならない僕を降ろし、
そして再び湖面へと戻るその姿・・・、
男を感じました・・・。

ヒロさん本当にありがとうございました。
おかげで完全リフレッシュ!
渓流ラストスパートが掛けられそうです。

・・・10月になったらまたお願いしますwww




そんな訳で渓流最終シリーズ開幕です!




同じカテゴリー(FWゲーム)の記事画像
過去‐今‐未来
運を引く努力
開花予想が早い年
正直に生きること
心技体それだけで
年に1度の
同じカテゴリー(FWゲーム)の記事
 過去‐今‐未来 (2014-06-01 23:37)
 運を引く努力 (2013-03-25 00:00)
 開花予想が早い年 (2013-03-20 22:24)
 正直に生きること (2012-10-01 19:21)
 心技体それだけで (2012-09-25 00:21)
 年に1度の (2012-07-15 21:23)

Posted by セリ at 23:30
この記事へのコメント
おおお!
なんか、おおおお!
最強2トップのランデブーw
そして、アグレッシブなヒロさん健在で何よりっす♪てか前にも増してアグレッシブ度が上がってる?(笑)

渓流ラストスパートですね、ほんとに。
頑張りましょうね、僕もなんか勢いに乗れてない感が凄いんですけど、なんとか軌道修正して突っ走ってみます!
Posted by サンジ at 2012年09月11日 08:19
ば・す?
珍しいお魚がいるもんですね。
う~ん、なんだろう。この懐かしい香り。
いや、懐かしいなんて言わない。いつでもスイッチ入れ直したいのに。
ゴムのおもちゃで釣れちゃう?
ムズムズしてきたぞ・・・お股が。(お股かよっ)

はい。

いつもヒロさんに脱帽。

そうそう最新タックルにはまったくついて行けてません。
カリスマスティックはとっくに白イカ専用ロッドと化して、フカシンシェイクも白イカに投入されるかもね。
Posted by 男爵 at 2012年09月11日 09:06
おぉぉ!!!  いいなぁ〜♪

俺はバスに返り咲く!! っと思い出して
早4〜5年になるのかな(;^_^A

未だバスタックルは、手放せずタンスの肥やし状態。

とりあえず…  次回のコラボ時には
ヒロ艇にゴムボ結んでついて行こうかなぁ
(爆)
Posted by TAKU (^^ゞ at 2012年09月11日 09:22
懐かしい風景ですね~
自分のルアーフィッシングは
その池から始まりました(笑)
夏休み自転車で毎日通って、
でも釣れなくて…
初めて釣ったのはそれから二年後(笑)
当時ダイワが輸入代理店をしてた、
レーベルってメーカーのルアー
でしたって昔話し過ぎましたねww
池に行きたくなって来た(爆)
Posted by テツ at 2012年09月11日 23:35
渓流に進入してきたバスを駆除するために釣り方覚えるかな~

とりあえず、10月からにしておきます。
Posted by 剣道君 at 2012年09月11日 23:38
●サンジさん
いやー、最強2トップなど恐れ多いです。
ヒロさんがこれまでに培ってきたもの、
その僅かですが今回見てしまいました。
やっぱり別世界ですね・・・。
渓流頑張りましょう!
手首ブッ壊れてるので早く何とかしないと・・・。

●男爵さん
お股かよ(笑)
カリスマスティックもフカシンシェイクも残念ながら知らないのですが、
スイッチしたければいつでもできるんじゃないですか?
本気にならなくても、たまの休みの遊び程度で十分。
できるのにやらないのは宝の持ち腐れですぜ。
ちなみに最新タックル、やっぱりベイトリールの性能上昇は目を見張るかと思われます。
間違ってもフィネス系ベイトに手を出してはいけませんよ、
確実に行きたくなりますから(笑)

●TAKU (^^ゞさん
なんとなーく、CIRCUSの歴史を感じた1日でした。
みんなが昔はこうして楽しんでいたんだろうなって。
装備は半端ないし、時間は丸1日削られるし、
所帯持ちにはなかなか・・・ということも理解できました。
けど、たまには!

●テツさん
ヒロさんも同じ事言ってました。
ガキの頃、毎日通って釣れなくて・・・、って。
その当時のルアーをまだ持ってると言うから凄いです。
みなさん、良い思い出があるんですね。
それが今に繋がって未来があるんですけど、
過去を振り返るのもまた新鮮で良いかもしれませんよ。
ちなみにオカッパリもちらほら見られますので、
静かに紛れてみるのも良いんじゃないでしょうか(笑)

●剣道君さん
渓流の釣り方も覚えられない僕には、
渓流バスは到底無理な話ですね~。
あと半月、何とか覚えたいものです。
Posted by セリ at 2012年09月12日 06:01
ヒロさんほんと素敵だ♪
Posted by 遊人 at 2012年09月13日 10:03
うん どいつもこいつも46年式はユルい・・・

が ヒロさんは間違いなく飛び抜けとるわw
Posted by Taka at 2012年09月13日 10:35
●遊人さん
それでいてケラケラ笑いながらやりますからね(笑)
カッコつけてないとこが素敵です。

●Takaさん
あ、同型でしたっけ!
納得です(爆)
Takaさんもかなり酷い部類に入るのは自覚して下さいね(爆)(爆)
Posted by セリ at 2012年09月14日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡水ルアーフィッシング
    コメント(9)