ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ

2012年05月15日

おみくじ

前回のUPからもう1ヶ月も経ってしまったのですね。

なるほど、
1日というサイクルがあっという間に過ぎ去って行くのも納得です。

昨日の事が、今朝の事さえも、今の僕にはもはや古い記憶なんです。

今日の事は記憶として頭の中に残しつつ、
その頭で考える事は明日の事。
次の一手を考えては一蹴され、
悠長に落ち込む暇なんてあるはずもなく立ち上がる毎日。
それほどまでに1日中「サクラマス」の事を考えている自分が居る事に気付いたのは、
それはそれはごく最近の事でした。



浅はかだったのかもしれない。



シーズン最後までやり通すと決めてはいたものの、
一方では完全に諦めてもいました。
今年は練習期間であって、
来年3月からが本番なんだと。

投げ出すようなマネはしません。
でも諦めていたのは本当です。




この4月、5月は本当によく通いました。
毎朝4時に目を覚ましては車を飛ばして水辺に降り立ち、
1時間ほど振ってから仕事に繰り出す毎日。
しっかり仕事をこなして帰宅すると、
翌日に備えて軽く準備をして、
まさか海に向かう暇などあれば早く寝て疲れを取る日々でした。

正直言って、

始めた当初は数撃てば当たると思っていました。
当たらなくとも見えるものはあるはずだと。
それもシーズン後半にかけてアングラーが減ってくるだろうから、
まぁ3月はボチボチで、みたいな。

実際問題として、
3月の平日朝活は時間的制約が非常に厳しい現実があります。
ポイントまで往復1時間少々かけて通い、
実釣時間は30分・・・そんなの有り得ないだろうと思っていました。

しかし、

今となっては30分でも撃ちに出なかった事が悔やまれてなりません。
当時、たかが30分で何ができるんだ、釣れる訳ない、なんて思っていました。
確かにそれだけでは出来る事が限られます。
しかし、30分の間に釣ってやろうと思うこと自体が間違っていたと、
今では思えます。



釣果を残すためではない。
その僅かな時間内に、
釣果に繋げるための「何か」が掴めさえすれば十分なのだ。
この釣りは釣りであって釣りでない。
むしろ釣りでない部分がこの釣りの「釣り」なのかもしれない。



ただでさえ釣れないのに、向かわないと釣れないのは間違いありません。
こうして3月の遅れを取り戻すように、
4月、5月は狂ったように川に向かっていました。

しかし闇雲に出れば釣れる訳ではない。
粘ったからと言って何か見える訳でもない。

これがこの4月5月に通って感じたものです。



「サクラマスは運の要素が強い」
確かに皆が言わんとする事は分かります。
手の届く周辺にサクラマスが居るとして、
人が入れ替わり立ち替わりルアーを通す中でも、
そいつがヤル気を出すタイミングでそこに立っていて、
上手く口を使うラインを通す事が、果たして狙ってできるのか。
食ったとしても、それは狙ったと言えるのか。

それって運じゃないのか。

答えは・・・、

もちろん運なんでしょうね。
でも、
正確には運ではなく偶然。

この偶然にいかに多く遭遇できるかどうか。
そして遭遇した偶然をどれだけ上手く生かすか。
究極は、偶然を誘発できるかどうか・・・。

せめて口で言うぐらい簡単なら良いのですが、
それすらも気難しいサクラマス・・・。






少し話が変わりますが、
今年から始めたサクラマス、
僕は2タックルを投入しました。

1タックル目は希望に満ち溢れた初回使用で、
まさかのブランクス破損、即メーカー送り。

新品未使用の新古品というリスクが全面に出てしまった、
非常に苦い経験でした。

知人に1本借りたものの、
いつまでもこれではいけないと2タックル目投入を決意。
大枚はたいて有名ショップで即納品をネット注文。
これで正真正銘サクラ戦に気合いが入ったつもりでした。

しかし・・・、

初期不良でコミが深くジョイント緩みが多発。
もはや釣りにならないレベルでした。

そんなまさかに備えて有名処で注文したのに、
希望の新品交換ではなく泥を塗って送り返されました。

これが某氏の逆鱗に触れ、
ショップを飛び越しメーカー直にご挨拶を入れて頂き、
何と新品交換を取り付けて頂きました。




が、

それもまさかの初期不良・・・。
今度はキャストと同時に印籠継ぎの芯材から折れて飛んで行く穂先・・・。
笑うしかありませんでした。

3回連続アタリ竿なんて引きますか、普通・・・。
サクラのアタリなんて1回も無いのに。
本当に、本当に・・・辞めてしまおうかと思いました。
尋常ではない辛さがありましたね。





この釣りは向いてないのかな。


釣りがしたいだけなのに、


まともに釣りができてない・・・。






時は5月、


ロクに何も分からないまま、


もう終盤を迎えようとしていました。


ここまで、
確かにそれなりの成長を感じてはいました。
小型と思われる魚のバイトは拾えるようになって来たし、
実際にヤマメや尺アマゴが釣れたり、
ついに来たかとファイトしてみれば遡上シーバスに遊ばれたり。


辞めてしまおうと思う反面、
意地があるし、
少しずつ調子が出てきているような感は掴んでいました。


そんな矢先、
いつものように朝活での出来事。

ダウンクロスで入れたルアーが流されて回収コースに入ったので、
ゆっくりピックアップしていると・・・、

ルアーの1mほど後ろを、
1匹の謎の小魚が頑張って昇って行くのが目に入りました。
定位していたりスクールで居たりと色んな表情で見る者を癒してくれる?
そんな小魚たち。
しかし単発で、ただただ上に向かって泳ぎ昇って行く様子は初めて見ました。


そして、


僕がミノーに加えるアクションとは酷く違う事に初めて気が付きました・・・。


これが本物の無防備な魚の泳ぎか・・・。


今の方向性としてはダウンクロスのスローな釣りで、
サクラの存在に気付かずテリトリーに侵入する小魚を威嚇で当たらせたい、
というもの。
ま、はっきり言って誰もがやってるんですけど。

それが、

多分、

全く出来ていなかった事・・・。



そしてそれからしばらくも経たない朝活、
ついに僕はイメージ通りの釣りで、
しかもサイトでヒットさせる事ができたのです。




おみくじ




いわゆる小桜と言われる、40サイズのサクラマス。
このサイズは反応が良いとされるし、
サクラじゃなくモドリのパターンもあるし、
実測で40切ってたし・・・でも、もう嬉しくて嬉しくて・・・。




その嬉しさが落ち着くと、
ふと、
いろんな事が頭の中を高速で駆け巡り始めました。
そしてこの小桜は確実にプラスになると感じました。

5月7日
初の小桜ヒットを皮切りに、
今まで何も無かったのが嘘みたいに、
連続でヒットやチェイスを引っ張り出せるようになりました。
(キャッチに至らないのがキャリア不足ではありますが・・・)
小さいのが差したタイミングと言うのは確実にありますが、
そうじゃなく、
ルアーを引くことから雑念が消えて行く感覚でした。




そしてついに「偶然」の日が訪れる事になりました。




5月12日
朝一のポイントをハズし、2番目に選んだポイント。
早々に小さなヤマメをヒットさせ、
きっと間違ってはいないと言い聞かせながら丁寧に釣り下りました。

そして雰囲気のあるピンスポットに送り込んだルアーが、
何奴かに喰らわれた衝撃。





おみくじ




ま、
川シーバスも2本目になれば薄々分かってはいましたが・・・、

問題は魚ではなく、そのサイズ。
面倒臭すぎて測っては無いんですが、推定60ちょい切れ程。
このサイズが暴れる姿がどう見えるのか、
ここが大切でした。


そして迎えた3番目のポイント。
開始から2時間ほどかけて丁寧に釣り下るも反応がなく、
流石昼前になれば何人も叩いたかな~と、

いつもならトボトボ歩いて車に向かいながら、
さて次はどうしたもんかと考えるのですが・・・。


きっと、偶然・・・?
いや、何かに呼ばれた?


上を見ても誰も下る人は居ないので、
普段はほとんどしない釣り上がりで開始地点まで戻る事にしました。
1回叩いてるので要所だけに絞り、調子よく上がって行きます。

そして当然のように何事も無く開始地点に到着。

ここで何を思ったか、

普段はほとんど、どころか、

絶対にしないルアーの引き方で釣りを始めてしまうのです。

今考えても、

なぜあそこであの釣りにスイッチしたのか、

なぜ移動しなかったのか、

全く思い出せません。







グワン!






突如としてその身をよじらせながら、
どこからともなく高速でルアーに突っ込んでくる魚体。

あまりの勢いに怯んでしまい、
ルアーのレンジが一気に水面直下まで浮いてしまいました。
それに更なるスイッチが入ったか執拗にチェイスするも、
もう足元と距離が無く水面で水柱を1つ立てて底へと沈んで行きました。




今の、、

が、

サクラます。。



もう何かを考える余裕がありませんでした。

すぐさま2投ほどサーチするも反応がなく、
3投目に大きくコースを変えると、、、また来た!

同じテンションでチェイスするも、
先と全く同じく距離が無くなりゲームオーバー。





その日、
それまで培ってきた釣りを忘れ、
60オーバーと思われるあのサクラを狂ったように反応させた、
あの釣りだけに没頭したのは言うまでもありません。
結果として小桜1本キャッチと1チェイスを引き出したので、
やはり何かしら・・・そう思いながら日没を迎えました。




そして運命の、



5月13日



早朝4時過ぎには準備を済ませ、
いつでも川に立ち込めるようスタンバイしていました。
もちろんあのチェイスの魚を狙い撃つつもりです。

空が静かに静かに白み始めた頃、

予定エリアの上から釣り下りを始めました。

目の前の様子など何も見えてはいませんでした。

ただ、

奴が居るであろう、あの辺りの事ばかりを、

冷静を装って考えていました。




まだだ、まだ早い。



しばらく下ったあたりで、

誰に言われるでもなく釣りを中断。

ここに来て気温の低さが身に染みてきました。

やっと我を取り戻したような感覚でした。



まだだ、まだ。


ゆっくり、ゆっくり、明るくなる空。

目前の山の向こうには、

太陽がもうすぐそこまで控えています。

予定エリアを通り越し遥か下流を見渡すと、

実に暖かそうな日差しが朝を演出しています。

その日差しが下流から上流へ、

少しずつこちらに向かって歩いてきて、

近くの土手の草木が鮮やかな緑を放ち始めました。

そして偏光越しに一筋の光が入り込み、

また誰に言われるでもなく、

時間だ、

と。



さて、
今日のおみくじは、大吉出るかなぁ?
ずっと凶ばかり引いてきたからなぁ。


釣りは、
これまで多くの時間を費やしてきたダウンクロスの釣り。
ルアーは昨日のチェイスと同じルアー。
暖かな日差しで照らされた水面に向かって、
祈るようにキャストを開始しました。




そして答えはすぐに出ました。






コンッ




あんな魚体が出すとは思えない、
まして昨日と同じ魚とは思えない繊細なバイト。
コンタクトの瞬間はナイロンでは絶対に感じられないバイト。









こんなレンジで小岩を小突くはずがねぇだろう!


そう言ったが先か竿を天に突き刺すが先か、

とんでもないストロークで叩かれたかと思うと、
水面でえげつない水柱が上がり始めました。


シーバス?もうこんな所まで遡上?
だったら80は堅いぞ!


少し大人しくなった瞬間に一気に寄せのモーションに入ると、

運良く岸寄りに走る魚体。

そして再び水面を割るや否や、間違いなく昨日のサクラだと確信、


って言うかデカイ!


獲れるのか、獲れるのかこんなの・・・。

水面と距離があるのでフックが見えないし、

何よりこのロッドパワーでは歯止めが効かない。

そうこうしてたら岸際から上流に向かって一気にスーパーラン!

気持ち悪いぐらいドラグが滑らされ、

もう信じて耐えるのみの防戦一方。

手前には石が入ってる、もうそろそろ仕掛けるタイミングを伺わないと、

そんな思いが通じる訳はないのだけど、

今度は流下を始めてくれる魚。

チャンス!ここだ!

上に走られた事で幸いベリーフックもセットし、

下流のランディングポイントまで静かに下らせるだけだ・・・。

頼む、もう暴れんな、頼むぞ・・・。

生きた心地のしない中、

長々と誘導に応じる魚。

まだまだパワーは有り余ってるどころか、

間違いなく1度たりとも本気を見せていないはず。

そんなランを見せられてたまるか・・・。



ついにランディングポイントに到着。




腰まで立ち込んで、、、



ネットに手をかけ、、、



テンダー開けて、、、



下流に回って上を向いている魚との距離を詰めて、、、



行けるか、行けるか?




頼む、




暴れんな!




ネット・・・、







イン・・・。












突然、
水の流れる音が耳に入り始めました。


ここは千代川で、

朝からサクラマス狙ってて、

掛けて、







獲った・・・。











っしゃー!!!







おみくじ












すごく恥ずかしい話してもいいですか。




実は、
これ獲って、

もう、
張り詰めてた何かが全部吹っ切れて、

声上げて泣きました。

みんなが頑張ってるし、
頑張るのが当たり前の釣りだし、
根本的に頑張るなんて概念は無いはずだと言い聞かせて・・・、

でもやっぱり、

オレ頑張ってたんだなぁって・・・。



涙が止まりませんでした。







おみくじ





61.5cm 2.6kg




一応、
とあるサクラマスチームに所属?させて頂いてたのですが、
やっぱり1年目だし何も知らないし、
どうしても溶け込め切れずにいたんですが・・・、

そんなだったのに、

一報で皆が駆けつけてくれて、
握手してくれて、
暖かい言葉の数々をかけてくれて、
いっぱい写真撮ってくれて、
笑って、
笑って、
笑って。。。

また泣きそうでした(笑)




それと同時に思い知りました。




こんな魚を追いかけていたんだなぁ、と。




魚釣りごときで、
泣けねぇよ普通・・・。

でもサクラマスだけは別物でした。

余りにも美しく、高貴で、力強く、と、
言葉を当てはめるのが失礼かもしれないと思えるくらい。


これまでいろんなメモリアルフィッシュがありましたが、


どう考えても僕の釣り人生で1番の感動ものでした。


もちろんこの釣りが1番じゃないんですがね、


1番の感動巨編だったのは間違いありません。


だから多くの人が虜になるんですよねぇ。。




この朝一の出来事からようやく覚醒したのは実に12時。
僕は再び川に舞い戻っていました。

1年目の5月に60はとんでもない快挙ではあるっぽいんですが、
ひとまず、
シーズンはまだ終わってはいませんからね。


ようやく1段目の階段に足を掛けられた気がします。



サクラマスかぁ。




同じカテゴリー(FWゲーム)の記事画像
過去‐今‐未来
運を引く努力
開花予想が早い年
正直に生きること
心技体それだけで
淡水ルアーフィッシング
同じカテゴリー(FWゲーム)の記事
 過去‐今‐未来 (2014-06-01 23:37)
 運を引く努力 (2013-03-25 00:00)
 開花予想が早い年 (2013-03-20 22:24)
 正直に生きること (2012-10-01 19:21)
 心技体それだけで (2012-09-25 00:21)
 淡水ルアーフィッシング (2012-09-10 23:30)

Posted by セリ at 03:13
この記事へのコメント
おめでとうございます!

何も言葉が出てきません。
いや、何と言っていいのやら。

そんなコメントを入れてしまってごめんなさい。

感動しました。
Posted by こにゆき at 2012年05月15日 06:57
遂にやらかしましたね、良く頑張りました。

これからが本当の意味での、サクラ釣りのスタートなんですよ!

でもしばらくは、感動の余韻に浸って下さい。

本当におめでとう!
Posted by osaki at 2012年05月15日 08:33
泣かせてくれる魚かぁ…

きっと出会うまでの道のりを抜きにしてはいけない魚なんだろうなぁ。

何かに置き換えたりするのは野暮だけど、きっと「夢が叶う」ような感じなのかなぁ。

とにもかくにも素晴らしいドラマ見せてくれてありがとう♪

続きにも期待してます!
Posted by サンジ at 2012年05月15日 10:36
ほんとにほんとにおめでとう!!!
諦めの気持ちの中 心折れる寸前でも通い続けた執念は流石です。
そして某遊人氏のやる気の無さは何でしょうね・・・
朝っぱらから烏賊の画像なんか送って来るヒマがあったら川へ行けとキツく説教してあげないと。

素晴らしい記事ありがとう!
ボクも泣けるような獲物に巡り会いたいもんです。
Posted by Taka at 2012年05月15日 10:48
初めまして、スコラと申します

タカノリさん所から来ました

おめでとうございます!

ほんまええ魚です、ええ感じです!

写真見て誰かわかりましたよ、もくもくと投げてはるのを見かけた事があります

辛抱が報われた瞬間、僕も記事を読んでてその時がよみがえりました

今期またお会いするかもですね
その時は櫻談義でもしましょう!
Posted by スコラ at 2012年05月15日 11:09
ほんま、おめでとう!

ワクワク、ハラハラしながら記事読んだわ~

こっちまで嬉しくなります。

追い求めた魚との出会い(^O^)
感動的っす。

ほんま、おめでとう(^O^)
Posted by まっさん at 2012年05月15日 12:28
只一言

感動と興奮をありがとうございます!

僕なんかじゃ想像すら出来ない釣りなんでしょうが
感動しました!

おめでとうございます!!
Posted by コロッケ定食 at 2012年05月15日 12:33
おめでとうございます!

タイトルとは裏腹に、偶然を手繰り寄せる努力。
決してラッキーの類ではないと思います。
感動がこっちまで伝わってきました。

いい釣りしてますねー♪
Posted by テツ at 2012年05月15日 12:45
おめでとう♪

本当によく辛抱しましたねっ!
日々頑張ってる様子を仲間は知ってますよ。
なんとも言えない心境だったでしょう。
震えたでしょう。

ようこそ!地獄の釣りへ。

追伸、釣れたら天国です(笑)
Posted by タカノリ at 2012年05月15日 15:18
>突然、水の流れる音が耳に入り始めました。

この一文にセリ氏の気持ちが良く込められて読み応えありました。
久しぶりに他人のブログで感動しました。おめでとう。
Posted by ふきごぼう at 2012年05月15日 16:27
色々と諸事情が重なったとはいえほぼ道具だけを揃えただけの僕にはなんかコメントするのがとてもおこがましく・・・

それでもこの一言だけはいいたくて。


ほんとおめでとうございます!

まじですげーや。感動しました。
Posted by 遊人 at 2012年05月15日 18:13
本当におめでとう!
君の努力と不屈の闘志…大したもんです!

どこに出しても恥ずかしくない釣りバカだわ本当にw!(笑)

この一本が地獄の始まりだよw(爆)

頑張ろうな!!(笑)

この釣りを君に勧めて本当に良かった!

……のかな?(笑)
Posted by さくら at 2012年05月15日 18:49
皆様、多くの暖かいお言葉を本当にありがとうございました。
未だに実感がわかないし、何だかもう遠い昔の出来事みたいな、
そんな不思議な心境です。
しかしながら、努力、いや、腹をくくる覚悟なら、
何とかなる事もこの世の中にはあったりするのかな、
なんて思えるようになりました。
本当にありがとうございました。
管理人 セリ


●こにゆきさん
いえいえ、僕も言葉が追いつかないのが本音ですから。
今でもまだ上手くまとまりそうにありません。
それにしても、掛けてますね!
次は1投入魂で落ち着いて、是非とも獲って下さい。
文句は言わせませんよ、最高に旨い酒を一緒に味わう為ですから(笑)

●osakiさん
ここに来て頂けるとは・・・恐れ入ります。
遂に、やってやるイメージなんて微塵にも想像できてなかったのに、
やってしまいました。
運だけじゃなかったと言えるであろう2本目、
本当に獲ったんだと思えるであろう3本目。
いつになるか分かりませんが、
スタートを切ったからには1段ずつ登って行きたいと思います。

●サンジさん
こればかりは何とも言えないのですが、
運良くサクッと1本目を獲る人が哀れという訳ではないと思います。
そんな人にはまた別の感動が待ってるんじゃないかな。
夢が叶うかどうかは、きっとこれからの話なんですよ。
今凄くそう感じています。

●Takaさん
1人で始めたのなら心が折れていたかもしれませんね。
しかしながら折れるのは心なんかじゃねぇ、
折れるのは竿だ!
なんて自虐ネタを言いながら笑い合える人たちが居たからこそ、
多くの方に迷惑をかけたからこそ、
ただ辞める訳にはいきませんでした。
うん、だからそんなに彼を虐めないで下さい(笑)

●スコラさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
スコラさんというお名前はもちろん知っておりました。
そして素晴らしい釣果を上げられている事も知っておりました。
釣る人は釣るんだよなー、何かが全然違うんだよなー、
なんて思っておりました。
そんなレベルの僕と、釣り談義っすか!(大汗)
自ら発信できる事は何一つありませんので、
聞き手一方で良ければお願い致します(笑)
あと僕、知らない人で話しかけて来ないタイプの人には態度悪め(爆)ですが、
もしお会いした1発目の態度が悪かったらブン殴って下さいね(嘘)
Posted by セリセリ at 2012年05月15日 21:59
●まっさんさん
だらだらと長い記事になってしまい申し訳ないです。
読む人は大変だったろうなって。。
まっさんさんも感動的な1尾をお願いします。
次は50のアイツ?ですかね。

●コロッケ定食さん
僕も想像のつかない釣りでした。
1つずつセオリーやマナーといったものを身に付け、
浮き足立つ事無く一歩一歩踏みしめ、
ここに繋がったんだと思っています。
ですから、そんな風に言わなくても大丈夫ですよ。
コロッケさんの何かを動かせたのなら、それは幸いです。

●テツさん
ベテランの域まで行った人なら、
ラッキーを手繰り寄せる事も可能なんでしょうが・・・、
今の僕には運試しで精一杯ですよ。
運試しの結果をいちいち不屈に思わないこと、
これが初心者が会得すべき技術って所でしょうか?

●タカノリさん
なんと言っても現場で一番会っているのはタカノリさんでした。
いろんな事を教えて貰い、いつも励ましてくれて、
本当に大人だなぁと、いつも思っていました。
正直諦めてたけど腐らずにいられたのはタカノリさんのおかげです。
もう1発、天国目指して頑張ります!

●ふきごぼうさん
これまで数年に渡っていろんな記事を書いてきましたが、
この記事のその表現が当時の雰囲気を圧倒的リアルに再現できた文言だと思っています。
だから、するどい(笑)
Posted by セリセリ at 2012年05月15日 22:01
●遊人さん
では僕もひとつ言わせてください。
どのジャンルにも当てはまるんですが、
自発的に行こうと思った時がタイミングじゃないかと思います。
だから、お師匠から厳しい指導が入っても焦らないで良いと思いますよ(笑)
僕はまだこう言える段階ではありませんが、
恐らく迎える側もまた同じだと思います。
生半可に来る奴は、人も、魚も、相手してくれませんから。
今は目前の楽しいと思えることに一生懸命であれたら最高なんじゃないですかねー。

●さくらさん
辛かったけど、辛いのは分かってたけど、今なら言えます。
知らないまま過ごすのは非常にもったいない釣りです、サクラマス。
更にまだまだ見えないモノがあると思うと・・・恐ろし・・・。
本当にね、鳥取というフィールドについて考えを改めるようになりました。
まだまだ知らない事がたくさんあるなって。
まぁ!さくらさんも究極の釣りバカwですから、
そんな方からお呼びがかかって光栄でありますぜ(笑)
Posted by セリセリ at 2012年05月15日 22:02
本当におめでとうございます!
解禁から今日までの密度の濃さが伺えます。
ターゲットに対する姿勢、勉強させられました。

本当にやっちゃいましたね(爆)
Posted by キヨシノセガレ at 2012年05月16日 01:00
上を見上げれば遥か彼方、下を覗けば全てが崩壊するそんなステージで頑張った自分に感謝!
Posted by ばと at 2012年05月16日 21:48
●キヨシノセガレさん
だいたい何を始めても短期集中型と言うか、
まずはとにかく0から1を目指すパターンが多いのですが・・・、
サクラマスは特に時期限定なので焦りもあるし、
焦ったって何にもならないという葛藤もあるし、
本当、ひらすら通うしか方法がありませんでした。
運良く結果が出たから言えるその結果論なんですが、
真面目に取り組めば良い事があるかもしれないし、
最低でも悪い事は無いって所でしょうかね。

●ばとさん
何だか思いのほか深いコメント・・・。
ちなみに遥か彼方というニュアンスは、
僕は持ち合わせておりませんでした。
行き着く先など存在せず、
方向さえも知り得ないのが現状でした。
って、なんかそういう話じゃないっすよね?(笑)
Posted by セリセリ at 2012年05月17日 21:45
おめでとう!
ちょっとばかり落ち着いたみたいですね。
でも、明日の朝なんかは2本目の登場!なんてなりそうな予感がしていますが?

そっちの川の増水具合が気になります。
Posted by 剣道君 at 2012年05月17日 22:12
●剣道君さん
落ち着いたって、コメント数の事ですか?(笑)
僕は落ち着いてなんかいられません。
やってみたいこと、新しい考え、そんなのがどんどん浮かんで来てます。
それなのにもうすぐ禁漁。
落ち着いてなんかいられません。
で、こっちの増水具合なんか気にしなくてもいいですよ(笑)
僕にはそっちサクラは無理だと思いますが、同じように剣道君さんにも千代サクラは試練だと思います。
だから掴みかけてる今こそ、もっともっとそっちを叩きのめして下さい。
Posted by セリセリ at 2012年05月18日 22:00
了解です!
了解です!!
りょうかいです!!!

でもな~
Posted by 剣道君 at 2012年05月19日 00:24
長文お疲れ様でしたw

泣いていいんですよ!

私も泣いたくちだからww
Posted by きんぐ at 2012年05月22日 00:49
●きんぐさん
こちらこそ、長文お読み頂きお疲れ様でした(笑)
思いが強ければ強いほど、その後の達成感だったり、逆に失望感だったり、
良かれ悪かれ「見返り」は大きなものになりますよね。
でもやっぱり、泣ける魚に出会えるとは想像もしませんでした。
きんぐさんは誰もが認める熱い男。
そんな領域に少しずつ近付けているのかな・・・なんて、
まだまだっす!
で、
そんな熱い男の熱い、いや、赤い夢!
ご成約おめでとうございます(祝)
僕も1つ前は2ZZに乗ってたんですけど、
まぁ~月とスッポンでしょうねw
そもそもスポーツ走行する為のセッティングでなかったにしろ、
すぐにパワーバンド外れちゃうのは今ひとつでしたから。
その点、そちらのそちらと来たら・・・
1速→2速のハイカムの噛み方なんて多分エグいんでしょうね~(笑)
Posted by セリ at 2012年05月22日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おみくじ
    コメント(23)